XELOX療法〜6コース目*副作用まとめ | 30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

2015年5月仕事中に倒れ、まさかの大腸がん(ステージⅣ)発覚。発覚時30歳…(´-ω-`)がんの事など綴っていけたらと思います。

今週に入ってからめっきり寒くなりましたね…(´-ω-`)

やっぱり寒いのは苦手です…笑


とりあえず、XELOX療法6コース目の副作用まとめです。

★血管痛
エルプラット減薬といっても点滴半分を過ぎたあたりからピリピリしてきますね(´д`;)
特に利き腕だからなのか余計に敏感でした…
そして今回も打ったところはアザになりました…

★手足の痺れ
6コース目にきて痺れ具合が変わってきました((( ;゚Д゚)))
今までは手足の指先だけだったのが足裏全体が痺れるような感じに…
歩けるんで問題はないんですけど、特にお風呂出た後にぼわーんと痺れてる感じで寝る時も痺れてるような感じです(ー ー;)

★色素沈着
顔のシミが増量してきました(´-ε-`;)
そばかすみたいな感じになってきていますね…

★下痢
休薬期間になってからひどくなりました…
整腸剤と下痢止めで何とかやり過ごしてる感じです(-ω-;)

あとは生理不順に陥っております。



京都日帰り旅行から帰ってきてそれなりな感じで過ごしてます。


水曜日は岩盤ヨガの体験レッスンに行ってきました٩(๑•̀ω•́๑)۶
体を全然動かしてなかったのでこれなら続けられそうだなと思い会員になってきました!
週一で通えればなと思ってます^ ^


木曜日に仲良し同期ちゃんとごはんへ(๑´ㅂ`๑)
{6D3D0176-922D-444F-A4DF-317FED163261:01}

{17430B5A-7874-4AB3-8E5C-42D644DB7348:01}

オムライス食べてきました♡美味しかったです!

近況報告って感じだったんですけど、同期ちゃん先月に卵巣系のもので開腹手術したみたいで…衝撃でした(๑•́ω•̀๑)
今は元気だって言ってましたが心配ですね…

その夜、会社の先輩からLINEもらって上司が前立腺がんと診断されたそうで…初期の初期らしいんですが、周りでも病気になる人が多く地味に凹みました…

やっぱり健康が一番ですね(ノω・、)


と、楽しく過ごしてた反面…体のむくみがひどかった時もありお腹の張り具合がやばかったので実は昨日病院へ行ってきました。

木曜日の夜のお腹具合はこんな感じでした…
{7F5D5BDD-D21B-4585-9AF1-0F243454131A:01}

母に妊娠5ヶ月ぐらいに見えるんですが…と言われました( ´д`ll)笑

パンパン過ぎて苦しいぐらい…食べ過ぎなのかなんなのか…笑
体重も急激に増加…(´;ω;`)尿の量も少ない…ごはん食べたくない時は食べたくない…っていう感じでした。

今日は主治医の外来の日じゃないからなと思いつつも受付へ行くと、たまたまだけど主治医いるよーってことで主治医に診てもらえました^ ^

採血とCT撮って診察。

採血結果は腎臓の数値は正常、白血球とかは下がってるけどー…ってことでした。

じゃCTは?ってことで、また腹水溜まってました…(。•́︿•̀。)

お腹の張りは腹水でしょうってことで、利尿剤を処方してもらって様子見。

また後日、CT撮影して状態見ましょうってことで終わりました>_<


利尿剤のおかげなのか少しはお腹の張りが楽になったような気がします(o'ω'o)



では、今から少しだけ会社にいってきます。
月曜日は7コース目!無事に治療出来ますように…。