うちの母が肝臓&腎臓の調子が悪くて、かれこれ1年以上通院中なので、

このたび彩食健美さんの腎臓病食を試させてもらいましたドキドキ


まず冷凍食なので保存も簡単で食べたいときにレンジで温めれば

いいだけなので、手間がかかりません。


自分ではなかなかタンパク量など成分量を計算して料理することが難しいので、

こういったシステムはとても便利です!


種類も牛・鶏・魚・豚といろんな種類があり飽きることなく食べることができます。


私は豚のマスタード焼を試食させてもらいました。

健康な私からすると、若干物足りなさを感じたけれど、

健康食って美味しくない・食べづらいイメージだったけど、かなりの美味でしたヾ(@°▽°@)ノ


母は通院していても原因がはっきりしていないので、

少しでも体によいバランスを考えた食事で病気改善してくれればいいなと思います。



hana0603さんのブログ


管理栄養士健康管理食ファンサイト参加中