゚・*:.。..。.:*・゚マリメッコ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚マリメッコ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚マリメッコ゚・*:.。..。.:*・゚

数日暖かい日が続きましたが、今日の夕方から
ぐっと気温が下がり、今晩から雪が降り、明日は大雪に
なるそうです雪

明日は一日おこもりになりそうなので、
食材を大量に買い込んで、明日に備えますかまくら


西宮上甲東園教室、ポーセラーツインストラクター
コース在籍のKさんの、グラデーション課題ボウルの作品
です黄色



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


Kさん自身がお持ちのマリメッコのマグカップを持参して
いただき、そちらを参考に制作されたマリメッコのボウル
作品ですウニッコ

私自身、お花でもポーセラーツでも、原色を使用した
デザインをする事があまりなく、マリメッコにも実はあまり
興味がなかったのですが(マリメッコが好きな方はごめんなさい・・・)、

Kさんがお持ちいただいたマグカップのカラーがとても素敵で、
私もほしい!!と思わず叫んでしまいましたハート

そして、マリメッコが好きなKさんだけあって、
素敵なデザインをボウルに施されましたハサミ


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



内側にもマリメッコのお花を入れて、どの角度から見ても
素敵なボウルに仕上げられましたマリメッコ
グラデーションがとても綺麗に出ていますねきらきら



ポーセラーツインストラクターコースの
グラデーション課題は、なかなかテンションがあがらず
(私もそうでした・・・)
デザインも悩みどころですが、こちらのボウル白磁はとても
綺麗ですし、サイズも大きいので、白磁を生かして
シンプルに仕上げるのも素敵かも知れませんキラキラ

また、グラデーション転写紙を使って、これから
素敵なマリメッコデザインでいろいろ作品を作ってみて
下さいmarimekko
私自身もマリメッコの素敵さが実感できた、
作品でしたステキ


Kさん、ありがとうございましたオレンジの小花達



***   ***  ***  ***  ***


*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*





*ポーセラーツで花器からつくるシルクフラワー*
マチルドエム∞パピヨンフレグランスブーケ
***





東京・神戸西宮 プリザーブドシルクフラワー&ポーセラーツ教室
hana*oto HP 

プリザーブドフラワー体験レッスン
***
ポーセラーツで花器から作るプリザーブドフラワーアレンジ
***

∞ポーセラーツ∞体験レッスン∞
ポーセラーツ体験レッスン***
ポーセラーツワンコのフードボウルレッスン***


神戸新聞社マイベストプロ神戸

" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/