゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマスレッスン、ポーセラーツレッスンにお越し
いただき、ありがとうございます


日々バタバタしており、ブログが更新できて
おりませんが、お写真がたくさんたまっておりますので、
お時間がある時に、編集をして記事をアップして行きたい
と思っておりますので、ぜひ、見にお越しいただけると
嬉しいです


*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


こちらは、プライベートレッスンで、hana*oto開講
当時からレッスンに来てくれている友人から、チョコレートが
美味しい、ベルアメールのチョコレートケーキをお土産に
いただきました
BOXがオシャレで、大人な雰囲気
お味も濃厚なチョコレートがとても美味しかったです
素敵なポーセラーツ作品を作りに来てくれたので、
また、次回、ご紹介します




*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


アップが遅くなってしまいましたが、
こちらは、和歌山からお越しのIさんから、
和歌山の美味しいパン、バカライをいただきました

みかんのパンで、ほんのり柑橘系の爽やかなお味のする
美味しいパンでした

Iさんも、ポーセラーツインストラクターコースと
並行して、素敵なクリスマス作品を制作されているので、
また、次回、ご紹介させていただきます


*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、Sさんからいただいた、クラブハリエの
ミルクチョコパイ
サクサクパイに、ナッツが付いている美味しいチョコレート
パイで、手の止まらない美味しさでした

今月は、クリスマスレッスンで大変バタバタとしてしまい、
Sさんが、お手伝い下さり、大変助かりました
Sさんも、ポーセラーツインストラクターコースと並行して、
素敵な作品を仕上げて下さったので、また、ご紹介させて
いただきます


*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


こちらは、Oさんが、お仕事の研修でスペインに行った際に
お土産で買って来て下さったカモミールティーと、オイル
カモミールティーは香りがよく、飲んでて癒されます
オイルもお料理に使わせていただきますね

滋賀の遠方から、2レッスン、クリスマスレッスンにお越し
いただき、素敵な作品を仕上げて下さいました
また、ご紹介させていただきますね


*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、お仕事で長野と関西を行ったり来たり
してお忙しくされているKさんから、長野の美味しい
りんごをいただきました

蜜がたっぷり、美味しいりんご。
りんごは医者いらずと言いますので、体調を崩しやすいこの時期、
大変うれしいお心遣いでした


Kさんも、今月からポーセラーツインストラクターコースに
お進みいただき、並行してクリスマスレッスンにもご参加
いただきました
素敵な作品が仕上がったので、こちらも後日ご紹介させて
下さい


お心遣いありがとうございました


***ポーセラーツとプリザーブドフラワーアレンジが
同時に楽しめるレッスン***



ポーセラーツで花器から作るプリザーブドフラワーアレンジ
*トリートドレッシングな*
ローズレースのシャーベットカラーアレンジ



↑↑↑
ご興味のある方は、上記をご覧くださいませ




*** ポーセラーツ∞体験レッスン ***


フリルリボンのペアデザートカップ

***



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/