゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚


ポーセラーツでスプーン&フォーク、リボンのナイフ
レストを作られたIさんの作品ですリボン


ポーセラーツでは、スプーン&フォーク、リボンの
ナイフレストはお馴染みの白磁なので、
なかなか、ないデザインで、上品な雰囲気で、とIさんからの
ご提案があり、レッスン中、私も一緒に
”これがいいかな?” ”こっちがいいかな?”
とかなり、かなり悩みました悩む


悩んで悩んで完成された作品が
こちらですkira*




$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


こちらは、リボンのナイフレストリボン

小さい白磁なのですが、転写紙をどれだけ貼るか、金彩を
どのくらい塗るか、などなど考える事は盛りだくさんで、
分量によって、雰囲気が格段に違ってくるので、こちらも
すごく悩みましたねうーん

スプーン&フォークと一緒に置くバランスを考えて、
あえて、金彩は縁取りにどどめて、ミントグリーンを
帯に、シンプルかつ上品なナイフレストに仕上げて
いただきましたありがちなキラキラ

金彩は初めてでらっしゃいましたが、とても上手に
塗ってらっしゃいますキラキラ


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



Iさんがお好みのミントグリーンカラーを
ベースに、ミントグリーンのストライプ、リボンをちょこっと
いれて、まるで、ネイルチップのような、可愛いい作品が
出来上がりましたネイル



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、フォークdinner*

スプーン&フォークで、合計10本に転写紙を貼っていく
作業は、とても細かく大変だったと思いますが、
頑張った分、とても素敵な作品に完成しましたキラキラ

カラーもミントグリーンと、ブルーにされた事も
統一感が出て、大正解でしたねキラキラ


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


ぜひ、自作のスプーン&フォーク、ナイフレストとご一緒に
素敵なティータイム、おもてなしに使用されて
下さいcup*


Iさん、ありがとうございましたリボン




***ポーセラーツとプリザーブドフラワーアレンジが
同時に楽しめるレッスン***



ポーセラーツで花器から作るプリザーブドフラワーアレンジ
*トリートドレッシングな*
ローズレースのシャーベットカラーアレンジ



↑↑↑
ご興味のある方は、上記をご覧くださいませ




*** ポーセラーツ∞体験レッスン ***


フリルリボンのペアデザートカップ

***



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/