゚・*:.。..。.:*・゚エッフェル塔゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚エッフェル塔゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚エッフェル塔゚・*:.。..。.:*・゚



今日から6月ですね秋色あじさい

バタバタしており、ブログの更新が滞っておりました汗☆
メールが使えない状態で、大変ご不便を
おかけしましたペコリ
順次いただいたメールを
返信させていただいておりますので、まだの方は
恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただけると幸いですm(..)m


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



5月後半はお休みをいただき、予てから念願の
パリに家族で出掛けており、今週無事帰国しました飛行機


本当は、昨年パリ行きを予定しておりましたが、
バタバタしておりタイミングが合わず、なくなく断念
しましたが、今年はタイミング合い、
"これはパリに行く運命かもフランス"
と、意を決して、娘同伴で行って参りました親子



直前まで、レッスンやレッスンに関する作業もあり、
まさかのパスポート有効期限切れが、ぎりぎり発覚し
今回も駄目かも・・・
と涙していたところでしたが、子連れパリ行きが
決行できた事に今はホッしております顔(和む)



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*




こちらの写真は、パリの中でも大好きな場所、
サンジェルマン・デ・プレの世界でひとつのキャラメル
アンリ・ルルーの前でカメラ

スイーツ有名店が立ち並ぶ、この界隈は、
最先端で、ファッショナブルな街なので、
どこへ行っても素敵な場所ですキラキラ

今回のパリ行きのテーマは、子供連れ
だったので、
暮らすように過ごすパリと、パリの子育て事情を見に
行くこと。
そして、パリにお引越ししたお友達に会いに行くこと。


このサンジェルマン・デ・プレを拠点に、私自身も
アンテナをいっぱい立てて、パリを歩いて
来ました靴


また、パリ旅行記は次回アップさせて
いただこうと思っておりますので、ご興味の
ある方は、ご覧いただけると嬉しいです♪*





*ポーセラーツ体験レッスン*
cup*ポーセラーツ体験レッスンcup****
プードルポーセラーツフードボウルレッスンプードル***




神戸新聞社マイベストプロ神戸

" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/