゚・*:.。..。.:*・゚チョウ(桃)゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚チョウ(桃)゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚チョウ(桃)゚・*:.。..。.:*・゚



パリ渡航前は、レッスンや焼成作業、仕入れ、事務作業に加えて
渡航準備などなど、やらねばならない事が盛り沢山で
バタバタしていた上、パソコンがなぜか壊れてしまい
修理不可能な状況に・・・
大変な事はなぜか重なりますね汗


パソコンを心機一転して、
記述できなかったレッスンレポートを
これから、アップしたいと思いますP.C*


母の日のアレンジとしてご提案させて
いただいた、
green rose.ポーセラーツで花器から作るシルクフラワーアレンジgreen rose.
フレンチシックなパピヨンアレンジ




そして、こちらの作品、見るなり第一声が
”大きいですね”
とのお声が多いアレンジですキラキラ

完売してしまった作品ですが、実物を見て
作りたい!!
とのお声が多いアレンジだったので、少量になると思いますが、
材料が入荷できましたら、また、ご案内差し上げようと
思っておりますお花


そして、ご参加いただいた皆様、本当に素敵に仕上げてくださって、
私自身もお写真を見ながらうっとり
嬉しくなりながら、眺めておりますkira*





$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、Mさんの制作されたアレンジscissors*

花器のサンプルがグレーだったのですが、
パープルにされて、よりフレンチシックさが際立って
おりますチョウ(白)

素敵なインテリアにお住まいのMさんなので、このアレンジ、
きっとぴったりでらっしゃると思いますキラキラ
形も、マドレーヌ型にされて、すごくバランスの良い
アレンジに仕上げて下さいましたマドレーヌ

リースレッスンと2レッスンのご受講で
お疲れだったと思いますが、素敵な仕上がりですキラキラ


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、Oさんが制作された、ピーチピンク×グレーの
作品ですチョウ(桃)
お時間があまりないので、ポーセラーツ花器部分とシルクフラワー
アレンジの2レッスンを頑張っていただきましたお花

転写紙を貼るのがとても丁寧でらっしゃる
ので、とてもきれいな花器ができあがりましたキラ

アレンジもとても考えられて作られているので、
とてもバランスの良い作品に仕上がりましたお花☆

お子様もいらっしゃるので、とても忙しいと
思いますが、レッスンをいつも楽しみにしてくださって
いる旨の、嬉しいメールをありがとうございますメール




$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、ライラック×グレーで制作された、
NさんとHさんの作品ライラック


お花歴も長いNさんなので、アレンジ前の下処理、
アレンジもすばやく、パパッと素敵に完成されますキラキラ

花器のパピヨンの形は、丸っこくフレンチっぽくも
尖らせてエレガントにもできますが、丸いパピヨンが
フレンチシックで、とても趣のある花器に仕上がりましたチョウ(白)
こちらのアレンジ、ピンク色とラベンダー色をミックス
するアレンジですが、Nさんは配分を同等にされたので、
フェミニンさの中にシックさもある、素敵な作品に仕上がり
ましたキラキラ


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、Hさんの作品キラキラ
逆に、Hさんは、グレーやパープルがお好きなので、お写真では
わかりにくいですが、前面をパープル色を
強くしたアレンジに仕上げられましたキラキラ
花器の制作になる、転写紙を貼られるのが
とてもきれいで早かったので、素敵な仕上がりですキラキラ
テラコッタのような、床に置いて飾っても素敵ですねキラキラ
インテリアがお好きなHさんなので、ぜひ、素敵な
インテリアにご一緒に飾って楽しまれてくださいシャンデリア



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、Kさんのピーチピンク×グレーの作品チョウ(桃)
ニュアンスカラーのピンクのアジサイが気に入って
下さって、アジサイを目立たせる作品に仕上げられましたあじさい。
今年ご入会いただいたKさんですが、お花をすごく
楽しんでくださっているようで、いつも完成に目を輝かせて
いらっしゃるのが印象的ですキラ
また、次回も素敵な作品に仕上がるようお手伝い
させていただきますね*星


フラワーアレンジはいつもそうですが、
こちらのアレンジは同じ花材を使っても
個性がよりでるので、皆様のお好きな雰囲気に仕上げらて
いて、どれも本当に素敵な作品に仕上がっておりましたキラ


こちらの作品まだまだ続きます*星
これからの方は、楽しみになさってください♪*


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


この日のティータイムは、イチゴのショートケーキで
有名な御影高杉のイチゴのパフェにしてみましたatrawberry*
パティシエさんが賞を受賞されているだけ
あって、こちらのスイーツはどれも美味しいです好き


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました*星






*ポーセラーツ体験レッスン*
cup*ポーセラーツ体験レッスンcup****
プードルポーセラーツフードボウルレッスンプードル***




神戸新聞社マイベストプロ神戸

" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/</