゚・*:.。..。.:*・゚hu-rin*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚hu-rin*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚hu-rin*゚・*:.。..。.:*・゚


アップするのがすごく遅くなってしまいましたが、
夏が終わってしまう前に、7月の東京・大泉学園教室の
レッスンレポートを書いておきたいと思いますpencil*


夏らしい色合いのプリザーブドフラワー
の作品ができあがりましたflower*


暖色より、寒色が好きなので、色が豊富にそろう
プリザーブドフラワーで、夏の作品を作るのがとっても
楽しいです♪.・。*



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、Mさんの
ラデュレカラーのミラーアレンジマカロンマカロン


紫陽花の入れ方で、ピンク寄りになったり、グリーン寄り
になったりする、趣のある可愛いお花ミラーですhana.

Mさんは、グリーン寄りの作品に仕上がり、
とても夏らしい涼しげな作品に仕上がりましたfan*


今回も、娘を同伴させていただいたのですが、
2歳の娘。
嫌々期に入り、この日、ちょっとご機嫌斜めになり、
困った・・・涙と思っていた所、早く作品を制作
されたMさんがお持ちだった風船で遊んでいただいたので、
なんとかご機嫌を取り戻せた様子でした涙



ナイスアシストしていただき、ありがとう
ございましたclover*


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、FOXEYカラーで作る、ガラスのツリーアレンジfoxey ベージュ


Iさんの作品ですキラキラ


こちら、皆様から難しいとのお声が出る、
ちょっと難易度高めのアレンジ剪み

形の違う素材を、円錐形に挿していくので、
配置によってバランスの良し悪しが出てくる
アレンジですが、Iさんはほっそりとバランスの
良い形に仕上げられていますキラキラ


お勉強熱心でらっしゃるので、これからも
どんどんアレンジ力がアップされるのが、とても
楽しみです↑☆



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、インストラクターコースMさんの
* マチルドM・フレグランスシェルアレンジ *

パープル・ホワイトのグラデーションを
かけた、夏から秋にかけて飾れるシーズンアレンジです貝


インストラクターコースは、いろんな花材を
使って作品を作っていただくのですが、今回は
ジャスミンのワイヤリングの方法を学んでいただき
ましたjasmine

星型でとても可愛いので、私はウェディングブーケを
作る際によく入れる花材なのですが、とても
繊細で扱い注意の花材ですびっくりまーく


丁寧にきっちりと作られるMさんなので、今回も
完成度の高い作品に仕上がりましたキラ


Mさんを見ていると、確かな技術を着実に
つけてらっしゃるな、と感じますscissors*






$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



今回のスイーツは、旬風のKAGUYA
という、くるくるサイダーゼリーでしたjelly*

くるくる??
いうのが気になり、購入してみたのですが、
かき混ぜて食べるゼリーだそうですスプーン


お味もスイカとマンゴーの2種類をご用意すいかマンゴー


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



最近のティータイムスイーツは、すべて
娘に持って行かれますぬ~ん





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




そして、今回参加していただいたお子様の皆様kids


皆年齢がバラバラで、3姉妹みたいで可愛い
ですりぼん

長い間待ってもらってありがとう顔(嬉しい)


そして、ご参加いただいた皆様、ありがとう
ございましたhana.



***お知らせ***


8月9日~9月4日まで夏休みのため、レッスンはお休み致します。
レッスン・オーダーのお問い合わせ、現在、承っている
オーダーの発送などはお休み期間中も行っています。



9月から行うレッスンの詳細や制作なども、この期間に
行いますので、また、決まりましたらブログでご案内を
差し上げます。



9月からの体験レッスンのお問い合わせは、
①お名前 ②ご連絡先 ③アレンジ経験をお書きの上
下記アドレスまで、お願い致します*


~連絡先~

mail:hanaotohana@yahoo.co.jp
hana*oto(ハナオト)
講師 麻衣子まで





神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆