゚・*:.。..。.:*・゚りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚りぼん゚・*:.。..。.:*・゚



遅くなってしまいましたが、
ポーセラーツで花器から作る
プリザーブドフラワーのアレンジをご紹介
です



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




こちらの白いリボンが付いた
花器リボン


キティーちゃんのリボンみたいで
可愛い
と思い、昨年から、この器にポーセラーツの技法で
花器を作りたいといろいろ考えていましたお花



リボンがインパクトがあるので、転写紙は
シンプルにして、ちょっとファミリア風の
アレンジになるよういろいろ練り練り考える




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



出来上がりは、こちらハートハート


香りのするベアーを入れた、優しい色合いの
アレンジに仕上げました星


リボンの部分にこだわり、上絵の具でくすんだ
ピンクやグレーを作ってニュアンスカラー
の花器になるよう、頑張りました美術




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



ベビーピンクのアレンジりぼん



babyちゃんや子供部屋にはもちろん、
子供過ぎないシックな色合いのピンク
を使っているので、大人の女性が飾って
もOKな大人可愛いアレンジにもなっています靴




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、ベビーブルーのアレンジブルーりぼん




ブルーだけでなく、少しグレーを混ぜて、
シックなパリの子供服のカラーのイメージで
作って見ましたリボン




ベアにスタイ風のタグをつけているので、
プレゼントにも最適ですプレゼント




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**






この花器を使って、また別のシルクフラワーアレンジも
次回ご紹介しますキラキラ




曲面に、ストライプの転写紙を貼るのはちょっと
難しいのですが、そのコツをご指導致します



ポーセラーツもフラワーアレンジもどちらも
楽しめる、特別なhana*otoオリジナルの
レッスンですscissors*




レッスン詳細なども、次回ご案内したいと
思いますので、ご興味のある方は、
ご覧いただけると嬉しいですりぼん








神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆