きゃあ~お~汗
早いもので
あっと言う間に1週間えへへ…あせる

やっと投稿できましたm(__)m



先日
11月6日(日)

キラキラ『花*天使まさみ フラワーアレンジ
~花*ワークショップ~inザ・リッツ・カールトン大阪』キラキラ


おかげさまで
無事に盛会に終えることができました花束乙女のトキメキ







   


リッツ・カールトンの素敵な空間でキラキラ


ご参加者の皆様に喜んで頂き

笑顔でいっぱい(*^▽^*)
お花たちでいっぱいのピンク薔薇

素敵な場とお時間を
ご一緒させて頂きましたこと
心から感謝・感激の気持ちで
いっぱいですキラキラふんわり風船ハート


ご参加頂きました皆様***
ありがとうございましたハート


当日スタッフとして
お手伝いくださった皆様***
ありがとうございましたドキドキ



この度
お花の志事を始めた頃より
想い描いていた
夢のひとつが叶ったことは
関わってくださった皆様の
おかげさまですハート


あらためまして
この場をお借りして
深く御礼申し上げますバラ

本当にありがとうございました乙女のトキメキ




「今年ザ・リッツ・カールトンでお花のワークショップをやる!!」と決断して

ザ・リッツ・カールトン大阪に伺ったのが
今年の2月のことですクローバー



その後


当日まで打ち合わせを重ねていく中で
私の想いを汲んでくださり
すべて実現に向けて
心のこもったサポートをしてくださいました
ザ・リッツ・カールトン大阪の
ご担当者様のお二方***


当日宴会場で
お世話をくださいました
スタッフの皆様***


本当にお世話になりました
ありがとうございましたハート




いつもお世話になっています
フラワーショップの皆様にも
大変お世話になりました薔薇キラキラ


私の希望を叶えるために
当日は素晴らしい素敵な
お花たちをご用意くださり
また各お席へのセッティングも
お手伝いくださいましたらぶ②花


本当にありがとうございましたWハート




日頃より

私の花材選びの拘り
つまり
メジャーなお花たちだけでなく
季節のものは勿論ですが
ワークショップに参加された方々が
初めて見るような珍しいお花たちを
必ず花材の中に取り入れています
ブーケ1チューリップ黄ブーケ2チューリップオレンジクローバーチューリップピンクあじさいチューリップ赤黄色い花チューリップ紫花


その事をよくご承知くださっている
本社の方やショップのご担当者様たちが
バイヤーの方達にお伝えくださり
皆様のご尽力のおかげさまで


当日は本当に生き生きと輝いて
素晴らしいお花たちを
ご用意してくださいましたピンク薔薇


前日の夜のみならず
搬入する直前まで
お花たちの管理をしてくださりきらきら

当日はベストな状態で
お花たちを
納めてくださいましたリボン


そのプロ意識の高さとお心遣いに
頭が下がりますm(__)m


「私達は花*天使まさみさんの情熱をバイヤーに伝えただけです」と言ってくださり

もう感謝しかありません笑い泣きラブラブ



***素敵なお花たちはこちらです***

*バラ2種
    バラカルピデューム(オレンジ)
    バラリザ(スプレーバラ・ピンク&白コンビ)
*デンファレ・アプリコット
*ガーベラ・黄色
*ヒペリカム・白
*ソリダコ
*ドラセナ

素敵なお花たちに
ワクワクきらキュンキュンでした~ニコニコラブラブ



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


この度の司会進行役
立花聡一朗さん***
ありがとうございましたキラキラ
☆立花聡一朗☆
 俳優
 芸能プロダクション
 株式会社ルートエフ(Root f)所属
 ルートエフHPはこちら
 http://rootf.jp/

 公演予定はこちらです(^^)/



おひさま冒険団HP
http://ohisama-boukendan.net/



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

今回  
このような大きなイベントを
初めて主催させて頂き
不行き届きな点もありましたが

立花聡一朗さんが
宴会場スタッフの方々との間で
サポート役としてもご対応くださり
とても心強く
本当に感謝しております。

舞台やイベントの表も裏も熟知し
数多くのご経験から

現場での機転
俯瞰する眼
各々の立場を考慮しての言動等

学ばせて頂くところが多々ありました。



また
司会原稿にはない
アドリブも所々に盛り込んで

皆さんをあっ!!と驚かせたり
(私も横で通訳をしていて突然の公表に動揺する場面もあり(笑))

ちゃっかり
笑いも取りつつ笑


心配りの数々に感謝します。
ありがとうございましたきら






















バラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラ



フラワーアレンジの前に
いつも行っている
2つのワークを~音符


まずは
心をニュートラルの状態にするために
深~い呼吸に集中しますクローバー
(あくまでもご自身のペースで)


続いて
このワークショップで
一番大切にしたいことハート


ご自分自身への
感謝の言葉
「生まれてきてくれてありがとう」
「いつもがんばってくれてありがとう」
「ほんま!ようやってるわぁ」等々…

自分自身に
どんな言い方でも
どんな言葉でも
(“ありがとう”をこめた言葉)


声に出しても
手話でも
心の中でも

いいんですクローバー



この時
私が、僕が
感じるままに
気持ちに素直に
お花を手にとって
自由にアレンジをして頂きたいと
お伝えしました(*'∀`*)v*花*


そして~♪ヽ(´▽`)/


アレンジ開始~*\(^o^)/*

アレンジするときの
注意点だけお伝えして

後はお一人お一人
お花たちと向き合う時間バラ


その間
私は~
各テーブルを
廻らせて頂きながら

ご質問にお応えしたり***
ワンポイントアドバイスも***


アレンジをするのは
初めてという方々も
集中して
素敵なアレンジが進んでいきますブーケ2ブーケ2ブーケ2


お花たちと向き合うことは
ご自分自身と向き合うこと好



花*天使まさみのワークショップでは

是非!!
ご自分のための癒しの場とお時間として
楽しんで頂けることを大切にしたいと想っています好バラ




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ピンク薔薇ブーケ2ブーケ2ブーケ2ピンク薔薇ブーケ2ブーケ2ブーケ2ピンク薔薇ブーケ2ブーケ2ブーケ2ピンク薔薇ブーケ2ブーケ2ブーケ2


アレンジ後は***


各テーブル毎に
お一人お一人のアレンジされたお花たちを
皆さんと一緒にシェアする時間虹

☆プラスのストローク☆


嬉しい言葉をたくさん受け取って~ニコニコ合格
ルンルン音符



その後は
皆様のお花たちを
ステージのテーブルや
各テーブル中央に並べて

ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2展示会にブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2


ご自分のテーブルの方だけでなく
他のテーブルの皆様のアレンジ作品も
各々に観て回られて



今回アレンジを初めてするという方たちも
ご経験者の方たちも
ご一緒になって
笑顔でいっぱい~♪ヽ(´▽`)/



会場の
ザ・ガーデン・ルームは
皆様の
素敵な笑顔とお花たちのエネルギーで
本当に素晴らしいキラキラでいっぱ~いに
溢れていました~乙女のトキメキハート




花材は同じでも
一つとして同じアレンジ作品はありませんニコ


皆違って   皆いい♪ヽ(´▽`)/


お家に帰られてからも


その日の気分で
アレンジをし直してみたりして
お楽しみ頂けたらと思います花


自分でアレンジしたお花たちは
とっても愛着がわきます好



是非!!
お花たちとの時間を
楽しんでくださ~い\(^o^)/音符



























続いては(*'∀`*)v

ワークショップの
お楽しみのひとつでもありますにへおんぷ
ケーキとお茶タイムショートケーキコーヒー






ケーキに添えられているのは
*エディブルフラワー*といって
食用花ですバラ

こちらは『トレニア』というお花ですぺこ




むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


そして
第二部は

アーティスト sayoのステージライブ音符乙女のトキメキ
☆sayo☆
  Instagram.com/sayomoku/
 
  facebook
  http://facebook.com/sayo.yamashita.77

おんぷライブスケジュールおんぷ
  ト音記号 12月4日(日) 17:00~17:30予定
   『花*天使まさみ お花展』
     オープニングステージライブ
     大阪心斎橋・サンテカフェ

  ト音記号 12月17日(土)19:00スタート
      牧野 shot bar カボチャソース
      『あなたに会いに行ける夜』vol.4
      最寄駅京阪牧野駅近く

     

むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



この度は
sayoオリジナル曲
『emotion』をはじめ
カバー曲など3曲をご披露頂きましたピンク音符キラキラ


その隣で
私はMC及び楽曲の
手話通訳をさせて頂きました(*'∀`*)v


sayoさん***
素敵なステージをありがとうございましたおんぷキラキラ











私がご挨拶をさせて頂く時は
スタッフの皆様に通訳のご協力を頂きました。




この度は
ろう者の皆様にもご参加頂きたかったので
ワークショップ中は全て
手話通訳を付けました。


おかげさまで
多数のろう者の皆様にもご参加頂けて
とても嬉しかったですクローバークローバークローバー



ろう者、聴者に関係なく
ご参加される皆様に
楽しんで喜んで頂きたい!!


その想いは
ブレることはありませんでしたし
アーティスト sayoの魂のこもった歌を
是非!!皆様に感じて頂きたい!!という
一念でしたキラキラ



ステージから
皆様の頷きや
涙されるお顔を拝見して



ああ~お心にお届けできている~!!きらきら
実感しながら笑い泣き


込み上げてくるものがあり
とても感動しましたWハート



会場にお越しの皆様は
ご存じのことですが

この度のワークショップで
私自身が実現したい!!事の
あと二つが
一度にステージ上で叶いましたラブキラキラ
感無量ですキラキラ



この度は皆様のおかげさまで
愛いっぱいWハート
笑顔でいっぱい(´∀`o)
お花たちでいっぱいピンク薔薇
素敵な場とお時間を
ご一緒させて頂きましたこと
心から感謝申し上げますバラ









あらためて
お人のご縁、あたたかさ、お気持ちに触れて
当日を迎えるまでに
何度感激して
ウルウルきたことでしょうえ~ん



例え
無謀なことであっても

ふと、想ったこと
自分の内からのやりたい!!に
素直に従ったこと

やったからこそ
わかったこと
得られたこと

たくさんあります乙女のトキメキ


本当によかったですキラキラWハートキラキラ




この度のイベント開催にあたりまして

Facebookでシェアしてくださった皆様

宣伝にご協力をくださいました皆様


☆おひさま冒険団香取様、矢野瑞季様、劇団の皆様
☆レストラン サカミティー様
☆手話教室ダンドリオン様
☆美容院EMIU*様
☆カボチャソース様
☆サンタカフェ様
(順不同にてお許しください)



そして
いつも大きな愛で理解とサポートをしてくれている家族や両親達、皆にありがとうハート



皆様
本当にありがとうございましたにへ*花*


愛*感謝
花*天使まさみ天使バラ