U`sテーブル2day shop★手作り講習会★PANDORAハウスご案内 | 花の実〜hana-no-mi ソーイング/草木染め

花の実〜hana-no-mi ソーイング/草木染め

日本手芸普及協会ソーイング講師
地域の工房やカフェレストランにてワークショップを開催。現在は草木染め講座〜自然からの贈り物〜を船橋市の工房や千葉市花の美術館などで開講しています。自然の色や優しさが皆さまに伝わりますように。

いつも花の実にアクセスくださりありがとうございますおねがい

目前に控えている、2day Shop&お家カフェリュッカさんの手芸講習が終わるまでこちらのページを更新します。

日々、冬にカウントダウンですね~ぐんと寒い日があったりまだ暖かいな~と感じる日があったり季節の変わり目ですね。紅葉も今年は行けるかな?何処に行ってみようかな?と思いつつ。。皆さんに素晴らしい写真がアップできたらと楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

もうすぐU'Sテーブルさんのでの 初2day Shop

ご近所にあるお洒落なアンティークお家カフェ U's Tableさんにランチに行くことに。

以前から行きたかったところです。ゆったりとしたお庭には毎年、たわわに咲き乱れている薔薇・・・このバラも私の家にある同じアンティークなピンクのクラッシク薔薇といっしょでした。

店内に入ってみるとすっかり落ち着いた雑貨や長年の味わいを見せている踏み台のアンティークミシン台・・その上に飾られた雑貨たち。

くすんだ色合いに落ちたたわわなリースはオーナさんの手作りだそう。

庭に咲いているものを使って作るのだそう♫

11月27日に花の実手作りサークル開催の打ち合わせで天然酵母パンを作ってくれるTOSHIEさんと幸せんな一時を過ごしてきました(ღˇᴗˇ)。o♡

 

今日は初ランチを注文。

どんな味わいなのな?((o(´∀`)o))ワクワク

店内を一時楽しんでから゜+*:.(●’v`*pq)

オーナーさん手作りのリース

シックな店内に。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ランチ来たよ!!

スープとパン

 

名前忘れたけどあせる ポークのお肉がぷりぷり

生姜だれ+洋風な・・美味しかったよ

 

ベークドチーズケーキ

 

かぼちゃのプディング

そして発表します!!

思っても見なかったのですがオーナーさんとお話する中で

11月26日(土)、27日(日)11時~17時

2Days Shop ~2日間だけの雑貨屋&カフェ~

大網白里のCafeミナモさん共催

Xmasにむけて

花の実として急きょ参加させて頂くことになりました。

11月26日(土)のみの参加となりますふたご座

天然酵母パンのTOSHIEさんも出されますよ!早いものがちですチュー

 

私の作品は普段、家に飾っているものなどになりますが

少し置かさせて頂く事になりました。

私の方からは・・

羊毛の小物&アクセサリー

羊毛刺繍のふわふわ軽くて暖かいリネンウールのストール(草木染め)

ワイヤーアートのアクセサリー

手作り小物

+ちょこっとお洋服が置けたら

ラブ

皆様にお会いできるを楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

オーナーさんのリース!!素敵ですよ!!

 

こちらのお店で当日、ランチはお休みですが手作りケーキやキッシュを出されたCafeコーナーもあるそうで皆様にぜひ、この素敵な空間を味わっていただきたいなと思いますコーヒーおすましスワン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも次の日11月27日(日)10時半~15時(WS受付14時半)

花の実手作りサークル in カフェ・リュッカ

手作り講習をするのです。

テーマはXmas やっぱり(笑)

こちらはゆったり~リュッカさんの和室で手作りを楽しみます♦♫♦・*:..。

手作り初心者さん。

小学生さん。

ゆったり手作りで過ごしたいママさん。

食べたりもした皆さまウインク

 

内容は→

〇レジンチャーム Xmasバージョン 1つ¥600

〇レジンヘアピン 先着6名まで 1つ¥500

〇羊毛ひげのサンタ小物 1つ¥500

こんなイメージなんですが型は以前使ったXmas型を用意します。

一つ、雪だるまができました

《Xmas型》のレジンチャームはテーマですか他にもいろいろ可愛い型がありますので当日選んでくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今、見本作品ができていなくてすみませんアセアセ

白いおヒゲは羊毛です

後ろはちょこっと収納できます、お子様なら絆創膏とかいれると良いかもです。

 

2日間イベントで連続ですががんばりますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW鎌ケ谷イオンPANDORAハウさんにての手作りルーム開催にて

11月に入って《羊毛刺繍を提案》爆笑

パッチワークのふわふわクロスマフラーを作ってワンポイント羊毛刺繍があればな~とイメージしながら秋冬のソーイングを提案します。

洋裁初めてさんも、これからお時間が出来て作りたい方も。

お気軽にお立ち寄りください。

見学やお問い合わせ自由です。また作りたいものの相談にも乗ります。

 

パンドラハウスさんにてチクチク羊毛刺繍をご紹介

見本が出来上がればと作成しながら・・

可愛いリスを刺してみよう(´∀`)

こんなふうに刺繍できました。

リバーシブルになるクロスマフラーが完成しました

パッチワークを前にするとこんな感じ

リバーシブルなので

裏返すとふわふわのプードルファーのマフラー

可愛いからお子様向きかな?

こちらのマフラー+羊毛刺繍を来年1月いっぱいまで期間レッスンいたしますゲラゲラ

 

材料費:¥1200

レッスン料:2時間¥2000 3時間目以降~半額 1時間¥500にしますビックリマーク

 

手作りルーム開催日 第一・第二木曜日 10時半~12時半

12月1日(木) 12月5日(木)

1月5日(木) 1月19日(木)

 

予約は→ イオン鎌ケ谷店パンドラハウスレジカウンターまで

TEL:047-4417711(代表)

または井狩まで直接お知らせください。

お待ちしておりますドキドキ

 

開催日記

11月17日(木)

今日で2回目 体験に来られたHさん

幼稚園に通うお子様のために 体験で移動ポケットを作成されましたルンルン

YUWAのマカロン柄が可愛い(*´`)

羊毛刺繍無料体験しています

こんな風にちょこっと刺してみて体験してみてくださいね

羊毛刺繍小物を展示しています~

お客さからのご要望からできたレッスン作品あります

トート型の初めてでも作れる

簡単バックinバック

中はポケット仕切りが沢山あります。

最後にちょこっとできた作品

通帳などちょこっとした収納に

ファスナー付けをしなくて作れますウインクOK

 

・・・・・・・・ 新作 タックプルオーバー ・・・・・・・

今年の夏に新しく作成したシンプルタックがポイントのプルオーバー

マスタード色、優しいV襟を作ったのですが重ね着などで今年、大活躍してくれました。

その元の形のこちちのらプルオーバー

友達が愛用しています。

緩やかなラウンド襟にしてバイアステープでパイピングしました。

リネンで作成していますが少し厚手のストレッチ素材でも作ることができます。

レッスンでも作成可能ですヽ(*´∀`)ノ

ご希望の方はお気軽に井狩までお問い合わせくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦