アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿



今日のお昼は、マリタンの薬膳教室へナイフとフォーク


同級生のマリタンちで、


みんなでお料理作って食べました~ニヤリ


テーマは「気虚」、


マリタンの資料でお勉強してからの調理。



メニューは、


長芋と蓮子のお粥・黒ごま豆腐・春野菜のきんぴら・アンチエイジングのためのみぞれ和え・かぼちゃと小豆の煮物



分量を量って用意してくれてたり、


時間のかかるものは下準備済みだったりするのもあって、



体に良い素材を丁寧にお料理する」


普段面倒がってやらないことを、


みんなと一緒に、


すいすい&てきぱき進めて、あっという間に調理完了チョキ


食後のデザートは、


「やせるスイーツ」の本から、



ジンジャーのアイス。


これは、前もって作っててくれたもの。


生姜がめっちゃ効いてて、おいしかったラブラブ


次回も楽しみで~す音譜





ブログランキ ング参加中! ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。