レシピブログ

 

話題の調味料・食品5種セットモニターに参加中です。

 

金目鯛のあらがおいしそうだったから、

 

 

煮つけにしました。

 

我が家は甘めの味付けが好み、

 

みりんを多めに使います。

 

お汁残ってるから、お豆腐でも炊こうかな。

 

(材料)(2人分)

金目鯛のあら:2切れ

酒:100㏄

みりん:大さじ2

砂糖:大さじ1

醤油:大さじ2

生姜:10g

だし昆布:30㎝

塩:少々

 

※塩は、魚の下処理用。

 

モニター品は、

 

 

こちらパー

 

     ドクロ     ドクロ     ドクロ

 

あなたの「コンプレックス」は?

 

今はあまり気にしてないけど、

子供のころは、背が高いのがイヤでした。

小6で166はちょっと目立つ・・・グラサン

しかも、友達は結構背の低い子多いのよね~

 

▼10月28日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
 

 

 

ブログランキ ング参加中! ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。