アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


秋の味覚でつくる家バルレシピに参加中です。


ご飯料理なんだから、炊飯器でやってみよう!!




そんなお手軽タイプのパエリアも、


サフランの色と香りで、ちょっと本格派グッ




↓  ↓  ↓  ↓  ↓




旬の茶豆を使いました。


色はちょっと暗いけど、味はピカイチキラキラ


(材料)(2人分)+(2人分)
米:2合
水:380㏄
鶏もも:1/2枚(約150g)
むきえび:100g
茶豆:80g(豆のみ)
プチトマト:8個
玉ねぎ:80g
オリーブオイル:大さじ2
塩:小さじ1/2
コンソメ顆粒:小さじ1
サフラン:ひとつまみ
ローリエ:2枚
胡椒:少々
スダチ:2個


(作り方)
①鶏ももを小さめの一口大に、玉ねぎを粗みじんに切る。えびの背ワタとプチトマトのヘタを取る。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒める。透明になったら、鶏ももと海老を加えて表面の色が変わるくらいまで炒める。
③さらに米を加えて、米が透明になるまで炒める。
④フライパンの中身を炊飯器に入れ、水、塩、コンソメ顆粒、ローリエ、胡椒、サフラン、プチトマト、茶豆を入れてスイッチオン。
⑤器に取り分けて、スダチをかけて食べる。


モニター品は、




こちらパー


家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索





ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。