アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


さわやか風味の料理レシピに参加中です。


この前サラダに使って、


キャラウエイの香りがめっちゃ気に入りました。


今日UPするのは、パスタ。




とりあえずパスタビックリマークなんでもパスタビックリマーク


相変わらずの我が家のメニューてへぺろ


(材料)(2人分)
パスタ:120g
生サーモン:2切
アスパラ:1束
オリーブオイル:大さじ3
小麦粉:大さじ1.5
牛乳:400㏄
シュレッドチーズ:30g
キャラウエイ:小さじ1/2
塩:小さじ1/2
胡椒:適宜


(作り方)
①パスタは表示通りに茹でる。
②サーモンは一口大に、アスパラは4㎝くらいの長さの斜めに切ってレンチンまたは軽く茹でておく。
③フライパンにオリーブオイルとキャラウエイを入れてサーモンを焼く。
④更に小麦粉を入れ粉っぽさがなくなるまで炒める。
⑤牛乳を少しずつ入れて、どの都度だまにならないように混ぜる。
⑥アスパラを入れて混ぜ、さらにシュレッドチーズを入れてよく混ぜてから、胡椒で味を調える。
⑦盛り付けた後にも、胡椒を一振り。見た目を華やかに。


モニター品は、




こちらパー


さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索





ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。