アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


おうちでカンタン!アジアン料理に参加中です。


今日も花椒塩ビックリマーク


これ、めっちゃ気に入りました。


なくなったら、また買いに行きたい!!!!!!


花椒塩で、




今日の炒め物も、アジアン風ドキドキ


(材料)(2人分)
鶏もも:220g
花椒塩:小さじ1
酒:大さじ1+1
片栗粉:小さじ1
セロリ:1本
にんじん:1/2本
なす:1/2個
ごま油:小さじ1


(作り方)
①鶏ももを細長い一口大に切り、ビニール袋に入れて、花椒塩・酒大さじ1・片栗粉も一緒に入れて、なじませる。
②セロリの茎は繊維に直角に5㎜幅くらいにカット、葉はざく切り、なすは縦半分に切ったあと斜め薄切り、にんじんもなすと同じように切る。
③フライパンにごま油と鶏ももを入れて、少し焦げ目がつくくらいに焼き、野菜も入れる。
④全体に混ぜ合わせたら酒大さじ1を入れて蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。
⑤蓋をあけて、水分があれば飛ばして、器に盛る。


前にマリタンちで作ったお料理で、


セロリを炒め物に入れたのが、


すご~く、すご~く気に入っちゃって、


我が家の炒め物の定番にグッ


爽やかな味がします。


モニター品は、




こちらパー


アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索




ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。