アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


おうちでカンタン!アジアン料理に参加中です。


スパイスひとつで、


いつものお料理が、アジアン風ウインク


手羽元に花椒塩を振って焼くだけで、


めっちゃご馳走なお味にOK




今回の調理には圧力鍋を使用。


フライパンで焼くだけでもいいけど、


しっかり火を通したかったのと、


食べやすくするため。


圧かけたら、


骨からお肉がポロリととれますチョキ


(材料)(2人分)
手羽元:6本(400g)
キャベツ:1~2枚
パプリカ:赤黄各1/2個
スダチ:1個
花椒塩:小さじ1/2
酒:大さじ1
みりん:大さじ1


(作り方)
①キャベツはざく切りにする。パプリカはレンチンして縦に6~8等分にする。
②ビニール袋に入れた手羽元に花椒塩を振り、もみこむ
フライパンで手羽元に焼き目を付ける。
④圧力鍋にキャベツを敷き、手羽元を乗せ、酒とみりんを振って蒸し焼きにする。圧10分。
⑤再びフライパンで手羽元の表面を焼く。
⑥鍋に残った煮汁を煮詰めてソースにする。


キャベツは、


お肉が鍋に焦げ付かないようにするために入れたもの。


そのまま捨ててもいいけど、


もったいないから、


ご飯にのっけて食べたら、


美味しかったてへぺろ


モニター品は、




こちらパー


アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索





ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。