アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


玄米を使ったヘルシーサラダ&デリレシピに参加中です。


今日UPするのは、


旬なお味、


生わかめを使ったサラダ。


春の味サラダ

パッと見の色はよくないけど、


生わかめ①

乾燥の物よりも風味がいいから、


お店で見つけたら、


購入率高いです!!


湯通しは、ほんの一瞬でOK


生わかめ②

瞬く間に鮮やかグリーンにヘンシンべーっだ!


ブラウンライスにお野菜と一緒に加えて、


サラダにしました。


(材料)(2人分)
ブラウンライス:1袋
生わかめ:50g
レタス:2枚
三つ葉:1袋
プチトマト:4個
かなぎちりめん:20g
ポン酢:大さじ2
すりごま:大さじ1.5
ごま油:小さじ2


(作り方)
①ブラウンライスを茹でる。
②わかめをざく切りにして、サッと湯にとおす。レタスは手でちぎっておく。三つ葉は4センチくらいのざく切り、プチトマトは1/8くらいに切る。
③器にブラウンライスとわかめ、野菜、ちりめんじゃこを入れ、ポン酢を入れてよく混ぜる。すりごまとごま油を入れてさらに混ぜて、器に盛る。


モニター品は、


レシピブログ、ブラウンライス

こちらパー


グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ





ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。