アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


華やかに楽しもう!年末年始のごちそうレシピに参加中です。


さつまいものスープを作りました。


さつまいもスープのある食卓

作り方は単純だけど、さつまいもは丁寧に裏ごしをビックリマーク


おいしさが違うと思う~~ニコニコ


仕上げにピンクペッパーをのせて、


美味しく、可愛くラブラブ


テーブル上、スープ以外にはリゾットとサラダ。


リゾットも、


ちょっと面倒でもお米から作るタイプで。


お米にスープを吸わせながらゆっくり煮て、


うまくアルデンテに仕上がったときは、充実感音譜


(材料)(2人分)
さつまいも:中1本
水:100㏄
コンソメ顆粒:小さじ1
生クリーム:100㏄
ピンクペッパー:6粒
オリーブオイル:小さじ1


(作り方)
①さつまいもは厚めに皮を剥き、水にさらしておく。
②水から取り出したさつまいもに別の水100㏄とコンソメを加えて柔らかくなるまで煮る。
③さつまいもが柔らかくなったら、裏ごしする。
④さつまいもを鍋に戻し火にかけ生クリームを加えて沸騰しないように温める。
⑤器に盛り、ピンクペッパーとオリーブオイルを各1/2ずつトッピングする。


モニター品は、


レシピブログ、GABAN年末年始のごちそうレシピ

こちらパー


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索





ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。