アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ


華やかに楽しもう!年末年始のごちそうレシピに参加中です。


塊肉のお料理は、


カンタンなものでもちょっとご馳走に見えるね~


ゆで豚①

盛り付けで、一層華やかにビックリマーク


ゆで豚を作る時にも、盛り付けにもピンクペッパーを使用。


ピンクペッパーは、爽やかな香りと愛らしい色で、


我が家の定番スパイスグッド!


(材料)(2人分)
豚肉(ロース塊):350g
酒:50㏄
醤油:大さじ1
みりん:大さじ1
ピンクペッパー:小さじ1/2
*ソース材料*
マヨネーズ:20g
ヨーグルト:20g
りんご酢:小さじ1
ピンクペッパー:小さじ1/2


(作り方)
①豚肉をタコ糸で縛って形を整える。
ゆで豚②
ゆで豚③
②鍋に肉が浸かる水と酒・醤油・みりん・ピンクペッパー小さじ1/2を入れて肉を茹でる。最初強火でお湯が沸いたら弱火にし、30分煮た後、放置しておく。
③ソースの材料を混ぜておく。
④粗熱が取れたらカットしてお皿に並べてソースをかけピンクペッパーをトッピングする。


モニター品は、


レシピブログ、GABAN年末年始のごちそうレシピ

こちらパー


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索





ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。