ブログって続けられてる? ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中

私はほぼ毎日 派!


っていうか、今日3度目のUPです。


ブログはもう生活の一部音譜


ネタ探しってほどのコトをしなくても、


何かと書くことあるモンですよ~ニコニコ


レシピブログ


華やかに楽しもう!年末年始のごちそうレシピに参加中です。


今日のお昼はサンドイッチ、


ポテサラサンドとサーモンサンド

具は単純だけど、


クリスマスカラーを意識しました。


並べ方は、、、


図らずもドキドキ型。


4組のサンドイッチを1/4ずつにカットして、


縦横交互に並べたら、


こうなったべーっだ!


私ってば、根っからのオトメなのかしらんにひひ


(材料)(2人分)

食パン(10枚切り):8枚

クリームチーズ:50g

スモークサーモン:60g

レタス:1枚

じゃがいも:2個

パセリパウダー:小さじ1/2

ピンクペッパー:小さじ1/2+16粒

グリーンペッパー8粒

マヨネーズ:50g

胡椒:適宜


(作り方)

①じゃがいもの皮を剥いて、柔らかくなるまでレンチンor茹でる。

②ジャガイモをつぶしてマヨネーズ、パセリのパウダー、ピンクペッパー小さじ1/2を混ぜてポテサラにする。

③ポテサラを1/2ずつ食パンに挟んで、ポテサラサンド2組作る。

④レタスを洗ってしっかりと水気を切る。

⑤食パン4枚にクリームチーズを塗る。

⑥片面に胡椒少々を振る。もう片面にスモークサーモン1/2、レタス1/2を乗せて挟んだものを2組作る。

⑦耳を切りそれぞれ4等分にカットして器に盛る。ポテサラサンドにはピンクペッパーを、サーモンサンドにはグリーンペッパーをトッピングする。


私のお昼ご飯はこれの1/2を、


残りは夫は夜ご飯。


写真にはないけど、スープとサラダもプラスニコニコ


モニター品は、


レシピブログ、GABAN年末年始のごちそうレシピ


こちらパー



年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索


どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?




ブログランキ ング参加中! ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。