アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



栗ご飯UPの前に、


モニプラ、ピエトロへの応募ブログです。


お題は、きのこを使ったレシピ


「【ピエトロ】食欲の秋に食べたくなる きのこのアレンジレシピ大募集!!!」の画像、株式会社ピエトロのモニター・サンプル企画


モニター品は、和風ドレッシングとまぜるだけパスタドレ・きのこ。


年中見かけるきのこでも、


格別に感じる秋、。


きのこたっぷりの作り置きおかずを作りました。


茹でて混ぜるだけで、超カンタンビックリマーク


(材料)
ぶなしめじ:1パック
まいたけ:1パック
えのき:1/2パック
ささみ:3本
パプリカ赤黄橙:各1/4個
めんつゆ(2倍濃縮):大さじ2.5
酢:大さじ2
オリーブオイル:大さじ2
ジンジャーパウダー:適宜


作り置きおかず2種

写真奥にあるのは、材料ほぼ共通の小松菜の作り置きおかず。


(材料)
小松菜:1束
ささみ:3本
パプリカ:赤黄橙各1/4個
えのき:1/2パック
めんつゆ(2倍濃縮):大さじ2.5
水:100㏄
かつお:1パック
七味:適宜


こちらには、酸味を加えてません。


同じ味だと飽きちゃうもんね。


秋は食べたいものがたくさんあって、


大忙しですあせる


《公式》ピエトロの通販サイト
ピエトロドレッシング 和風しょうゆ


【ピエトロ】食欲の秋に食べたくなる きのこのアレンジレシピ大募集!!! ←参加中





ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。