アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



レシピブログ


キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ、


に、参加中です。


腱鞘炎だといいつつ、、、


パン捏ねました~~


何してんだろ、、、私ドクロ


チョコレートのパンと・・・

具たっぷりにしたら、


不格好にはみ出したけど、


味はまぁまぁ。


焼きたては、チョコがとろとろラブラブ


チョコレートのパン

偏ってるのは多めに見て下さいしょぼん


チョコにフルーツ&ナッツが入ってるから、


その味屋食感も同時に楽しめマスニコニコ


(材料)
強力粉:300g
卵:1個
牛乳:130cc
砂糖:大さじ2
ドライイースト:小さじ1と1/3
塩:小さじ2/3
バター:30g
フルーツ&ナッツのチョコレート:80g
クリームチーズ:40g
ドライフルーツのラム酒漬け:40g


(作り方)
①チョコレートとクリームチーズを粗く刻む。
②強力粉、卵、牛乳、砂糖、イースト、塩、バターを混ぜる。
③一次発酵後1/2ずつに分けて片方にはチョコレートを、もう一方にはクリームチーズとドライフルーツを入れる。
④チョコの方は6等分、ドライフルーツの方は3等分にして丸く成形する
⑤二次発酵後180度のオーブンで12分焼く。


モニター品は、こちらパー


キャドバリー、チョコ






ブログランキ ング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。