アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



レシピブログ 、ハウスのスパイスに参加中です。


寒い日が続くとあったか煮込みがおいしいね~


昨日の煮物は、和洋折衷。


お味噌の風味がポイントのホワイトシチュー風。


豆乳とお味噌のホワイトシチュー風

だけど、


作り過ぎた・・・ショック!


ちょっとずつ入れてるのに、


すぐお鍋一杯になる!!


かぶら3個が多すぎたのか!?


ま、ほかほかあったまるお料理、


今日も明日も食べ続けますグッド!

(材料)(4人分)
鶏肉:300g
かぶら:3個
にんじん:1/2本
コンソメキューブ:1/2個
味噌:大さじ3
豆乳:200cc
ホワイトペッパー:小さじ1/8


(作り方)
①一口大に切った鶏肉をフライパンで表面のみ焼く。
②鍋にお水とコンソメキューブ、お肉と野菜を入れて煮る。
③火が通ったら、お味噌を入れて味を見る。
④更に豆乳を入れてあたため、茹でておいたかぶらの葉を入れる。
⑤ホワイトペッパーで味を調える。


白いお料理には、やっぱ、ホワイトペッパーだねチョキ

レシピブログ、ハウススパイスモニター

モニター品は、こちらパー


ローリエ・ホワイトペッパー・ブーケガルニの3種、


+魚のハーブ焼き用ミックス。


煮込み&シチュー料理レシピ

煮込み&シチュー料理レシピ
スパイスブログ


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




ブログランキング参加中!ペタしてね
レシピブログに参加中♪
ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。