レシピブログ 、伯方の塩を使ったお料理に参加中です。


料理とはいえないけれど、


最初はストレートにお肉を食べようビックリマーク


って応募したときから決めてたんだ~ニコニコ


牛か、豚か、チキンか、、、迷って、


今回は豚に決めたぶーぶー!!


はな’s ROOM-ポークステーキ、フルール・ド・セル添え


美湯豚っていう鹿児島のお肉。


温泉水を飲んで育ってるらしい。


(材料)(2人分)

豚肩ロース:2枚

塩(フルール・ド・セル):小さじ1/2

胡椒:小さじ1/2

ラディッシュ:2個


(作り方)

①軽く塩胡椒した肩ロースをフライパンで焼く。

②カットしてお皿に盛り、①で残しておいた塩を付けながら食べる。


作り方書くようなコトは何もないけど、


一応決まりなんで・・・。


お肉だけでも華やかに見えるように、


黒・白・ピンク・グリーンの4色の胡椒を使用。


フルール・ド・セルは、粒の大きな塩で、


カリっとした食感が楽しいのよ。


それに、


脂身の甘さも引き立つわ~グッド!



モニター品はこちら。



はな’s ROOM-伯方の塩


さらさらの焼き塩と、つぶつぶのフルール・ド・セル(塩の花)アップ


塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



ブログランキング参加中! ペタしてね

レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。