モニプラフェリシモ のつまみ細工のモニターをしました。


ちりめんを使って四季折々のお花を作るシリーズで、


はな’s ROOM-フェリシモ、つまみ細工・雪割草⑤

仕上がりがこんなに可愛いアップ


送られてきたのは、キットとカタログ。


はな’s ROOM-フェリシモ、つまみ細工・雪割草①

このカタログがとても可愛くて、これだけでも結構楽しめる。


はな’s ROOM-フェリシモ、クチュリエ

私は過去の購入時の分と合わせて何冊もとってあります。


キットには必要な布・ペップ・接着剤・アクセサリーパーツと、


材料が全部そろってて、


はな’s ROOM-フェリシモ、つまみ細工・雪割草②


自分で用意するのは鋏と爪楊枝くらいだから、


気軽に始めれていいね~


型紙に沿ってカットした布を折って、


はな’s ROOM-フェリシモ、つまみ細工・雪割草③

土台に貼っていく作業は、小さいからちょっとタイヘン。


でも、1つめを終える頃には慣れてきた。


大きい方は金具に貼り付けるから、


そのままコサージュとして使用可グッド!


余った材料で、同じようなお花があと4つ完成。


はな’s ROOM-フェリシモ、つまみ細工・雪割草⑥

100均でバレッタ買って来て、貼り付けてみようかはてなマーク


はな’s ROOM-フェリシモ、つまみ細工・雪割草④

他に何かいい使い道あるかなぁはてなマーク



活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中



ペタしてね

ブログランキング参加中! レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。