今日の部分月食、見れたはてなマーク


私のトコは、厚い雲が出てて全くダメショック!


昨日くらいの綺麗なお月様だったら良かったのになぁしょぼん汗


     やや欠け月     やや欠け月     やや欠け月


モニプラトスカニー のグレープシードオイルのモニターをしました。


はな’s ROOM-トスカニー、グレープシードオイ①

その名の通り、ぶどうの種から採れるオイルで、


見た目は、ちょっとグリーンがかってるけど、


はな’s ROOM-トスカニー、グレープシードオイル②

強い味も、強い香りもしない、


優しいオイル。


炒め物や揚げ物を美味しく仕上げてくれるってコトなので、


豚肉焼いてみましたぁ音譜


味付けは、ポン酢+生姜。


はな’s ROOM-豚肉のポン酢生姜焼き

どこだかのCMの生姜焼きを真似て、、、ねべーっだ!


分量は、


こんなモンかな!?って思いながら決めましたにひひ


(材料)(2人分)

グレープシードオイル:大さじ1

豚肉:(約100g)2枚

ポン酢:大さじ5

生姜:20g

塩胡椒:少々

付け合わせ野菜:適宜


(作り方)

・生姜を下ろしておく。

・オイルをフライパンに入れ、

・スジを切った豚肉に軽く塩胡椒して焼く。

・ペーパータオルでサッと油を拭き取り、

・ポン酢+生姜を入れて焼きつける。


とってもあっさりとした仕上がりになりましたっチョキ

イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル


トスカニー ファンサイトファンサイト参加中


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


ペタしてね

ブログランキング参加中! レシピブログに参加中♪

ランキングアップに参加してます。ここもぽちっアップと押して下さいマセ。