秋はバラ、ダリアの季節☆ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

 

花でキレイを引き寄せて、空間をスタイリングする「花美師(はなびし)」  
 
すずき純子です。  
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。  

 


 

思わず自慢したくなるフラワーアレンジ。
自分で作るアレンジで、癒しとパワー、そしてキレイも引き寄せて魅力的な女性になる。

 

 

 

きょうは、やっとやっと太陽を見ることができました!

 

やっぱり明るいっていいですね^^

 

 

 

ドイツに住んでいたころは、

 

もう9月から毎日寒いグレーの空になり

 

太陽光線を浴びることがなくなっていました。

 

 

 

11月は鬱になる人が多いらしく

 

やっぱり人間の心とお天気は深く関係しているのだと実感しています。

 

 

ハワイあたりには、鬱の人はいなさそうですよね。

(勝手な思い込みですが・・・(^_^;)

 

 

 

それだけに、明るく暖かい春の訪れは日本で迎えるのとは

 

比べものにならないくらいに嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

さて、涼しくなって生花にとっては

 

花もちが良くなるいい季節です。

 

 

 

葉っぱは紅葉し、実を結び

 

秋らしい深みを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

四季咲きのバラが秋の花を咲かせる時期です。

 

 

花の大きさと華やかさは、バラに負けない

 

ダリアも旬を迎えています。

 

 

種類もたくさん増えていて

 

選ぶ楽しみがあります。

 

 

 

 

バラもダリアも華やかな大好きな花ですが、

 

使い方にはちょっと違いがあります。

 

 

 

ダリアは、繊細で扱いには注意が必要です。

 

花びらをぶつけたりしないようにしてくださいね。

 

触ってみると柔らかくて傷つきやすいです。

 

 

何日も飾っておくには、あまり向いている花ではありません。

 

 

○日に飾りたい!

 

とか

 

2、3日華やかにしたい!!

 

と短期決戦型です。

 

 

こんなことをお伝えすると

 

ダリアは使いにくいのかと思われてしまうかもしれませんが、

 

そのお花に何を求めるかだと思います。

 

 

「長く」なのか「その場その時を」なのか。

 

 

ダリアの華やかさは、私の中では1、2位を

 

争うくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

花を飾りたいけれど

 

自分では選べない。どうやって飾っていいのかわからない。

 

という方は、ぜひレッスンにいらしてみてくださいね。

 

 

お花の扱いなどを知ることはもちろんですが、

 

花と向き合う時間の心地よさは

 

体験していただくとお分かりいただけると思います。

 

 

自分時間を作って、日々の忙しさに

 

心の栄養補給をしませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋色アジサイリースレッスン


日時 : 10月3日(月)4名⇨2名様  

        4日(火)4名→2名様   両日10時半から12時半ごろ

     

 


持ち物: 花ばさみ、持ち帰り用マチの広い袋(直径約27、8センチのリース)

 

レッスンフィー:7000円(制作希望の場合は、7500円となります)

        こちらのレッスンは入会金不要、単発でうけていただけます。

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで。

 

 

*色味は仕入れ状況により異なりますこと予めご了承ください。

 

 

 

 

*レッスンスケジュール*

 

9月5日(月) 
  6日(火) 
  12日(月) 
  13日(火) 
  16日(金) 
  20日(火) 

  30日(金) すべて10時半〜12時半ごろまで

 

10月11日(火)

  14日(金)

  24日(月)

  25日(火)

  28日(金) 全て10時半〜12時半ごろまで

 

 

体験レッスンも募集中です。 下の「レッスンについて」をご一読くださいませ。        

詳しいお問い合わせ、お申し込みはこちらまで。                  

 

 

インスタもやっています^^

お気軽にフォローしてくださいね☆

 ←こちらをクリックしてください。

    

                     

             

              
J Farbe (ジェイファーベ) すずき純子              
              
              

ハッピーノートバナー