毎日毎日元気に保育園に通うしゅん。


最近は

「ほいくえんでTくんとあそんだー」

「ブロックしたー」

「おそとでたいそうしゆう!」

「こいのぼりうんどうかいやったー」

(ここの保育園の鯉のぼり運動会は、5月のお誕生日会に合わせて

 子供達だけでするんだって!!)


などなど、園であった事を報告してくれます。


うんうん

楽しいんだね~♪


しゅんの場合、お話を聞く他にも

「楽しく遊んでるんだろうなぁ・・・」って思える証拠があります。


それは!!!


お洋服の汚れ!!Tシャツズボン

特にズボン!!


もうね、すごいよ(;´▽`A``

どうやったらこんなに汚れるの??ってくらい汚れてるw

毎日泥だらけw


昨日聞いてみた。

「しゅん~?お外で何して遊びゆう??」

「おやまであそびゆう!」

「お山でお尻で滑って遊びゆう?」

「うん!ひこずってすべりゆう!」


通りで・・・(σ・∀・)σ

お尻の汚れが半端ないハズ。

でも、前も汚れてるんだよね~。

靴も日に日に汚れてきてる笑

週末、また洗わなくっちゃ!!


一体何して遊んでるんだろうね・・・にこちゃん


とにかく、この汚れがあるのは楽しく遊んでる証拠!!

「汚すな!」なんて言いたくない。

元気に遊んで欲しいからね~♪


そのかわり、着ていく服はやっすいやつ。

汚れても破れてもいいように!!


今日も元気に遊んで来いよ!(ノ・∀・)ノ