こんにちはー!!

 

世の中は 今日からGW突入ですねー。

 

わたしはGW中も仕事が入っているので

近場で出かけたり、お友達とランチの

予定があったりする感じです。

家の中も片付けたいしなー・・・・

 

さてさて、我が家のシンボルツリー

ウンベラータについて。

 

 

 

2月、まだ寒かった頃。。。

 

ウンベラータを日光浴させるべく

朝仕事に行く前に鉢を窓辺に移動させるように

していました。

 

 

 

 

 

 

 

ブラインドも上げて

たくさん日に当てて。

元気に育って欲しい・・・その一心でした。

 

 

ところが!!!

 

気がつくと

 

 

 

 

葉っぱが傷んでしまって。。。

 

 

えー!?なんでなんで??

日に当てたら元気になるんじゃ!?

 

と思って調べてみたら

 

完全に葉焼け、の状態になていました。

 

どうやら日に当てすぎてしまっていた

ようです 。

 

 

 

今のウンベラータは2代目。

 

以前育てていたウンベラータは

こんな症状が出たことがなかったので

最初は

 

水が足りないのか?

葉水をいっぱいやったほうがいいのか?

 

それとも

 

もっと日に当ててやったほうがいいのか??

 

なんて真逆のことを考えていました。

ごめんねー・・・えぐえぐ。。。

 

 

 

 

 

ということで、気付いてからは

窓辺に置くのではなく

緩やかに日を当てるよう気をつけてます。

 

 

 

同じウンベラータでも個性があるので

前はそんなことなかったのに、なんて

通用しませんよねー。

 

あー・・・反省しきりです。。。

 

 

 

連休中はぼちぼち片付けや掃除も

やっていこうかと思ってます。

更新のはげみにしています。

クリックで応援いただけると嬉しいです♬

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村