先日キッチンのゴミ箱の記事を

アメーバトピックスアメーバ で取り上げて

いただいたようで、たくさんの読者登録や

いいね!をいただきました。

ありがとうございましたー!!

 

発想の転換で解消!我が家のゴミ箱問題。

 

 

そして今回はそのゴミ箱のちょっとした

デッドスペースを利用してあるものを

収納している話です。

 

 

 

 

 

 

じつは、、、

このゴミ箱の奥には、もともと

紙袋のストックを置いていました。

 

ゴミ箱を3つ置くことになったので

大量に保管していた紙袋を一気に

捨てて整理することに。

 

 

いつか使うだろう・・・

と思って溜めに溜めていた紙袋。

 

そもそも、そんなに紙袋に何か入れて

持ち歩くこともないよなー・・・と

思いつつも、きれいな紙袋はなんだか

捨てきれなくて。

 

 

以前は大きな紙袋の中に

小さな紙袋を入れる方式で

そのままカウンターの奥へギューギューと

押し込んでました。

 

 

ダイソーで買ってきた

 

 

 

108円の吸盤式フックと

 

 

 

 

こちらも108円の袋。

レジャーシートと同じ素材でできていて

わりと丈夫なつくりです。

 

 

 

 

 

ここへ最低限の数まで減らした紙袋を入れて

つり下げることにしました!!

 

 

 

 

床に置かないようにしたから

ホコリもつきにくくなりましたよ!

 

書類ケースを置いてその中に紙袋を

収納することも考えましたが、このほうが

掃除もしやすそう。

 

レジャーシートのような素材でできた袋は

普通にお花見やBBQなどのアウトドアに

持っていけそうです♡

 

 

 

 

狭い家なので色々工夫しなくちゃ。

そしてできるだけ不要なものは

減らしていきたいですね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

クリックして応援いただけると

励みになります!!