お盆中の課題だったクローゼットの断捨離。

この夏のセールで買い足した分
着ない服をせっせと処分に回しました!



今回の断捨離では

去年から着ていない
気に入っていたけど傷んできた などの
理由から、24枚の服を手放すことに。


妹が喜んでもらってくれるので助かる〜♪



そして
わたしって何枚服を持っているんだろう?と
ふと疑問に思い・・・



断捨離後に数えてみることに。







このクローゼットに入っているだけで

コート・アウター 12枚
ジャケット 16枚
ニット・カーディガン 49枚
夏用トップス 16枚
スカート18枚
パンツ 9枚
パーカー 1枚
ワンピース 12枚
冠婚葬祭用 9枚


計142枚。

タンスの中にもTシャツや部屋着がまだ
あるので、ざっと200枚以上でしょうか。




もう、服いらんやん。


そう思いました 笑


現実を知ることって大切!



数字で見るとまだまだ減らせそうな
気がしますよね。
冠婚葬祭用が9枚っていうのも、
結婚式に呼ばれるたびに新調してしまう
悪い癖から。



もう年齢的に呼ばれることも少なくなって
いるので、このあたりは見直します。。。



そして以前に比べると




↓↓↓






カラフルな服は減って地味に 笑


シンプル・ベーシックを貫きたいので
これでOK!
小物やアクセサリーで着こなしを
楽しめるよう工夫していきたいです。



長かったお盆休みもあと数日。
休み明けが怖くなってきた・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


クリックいただけると
断捨離の励みになります!
すっきりしたクローゼットで
休み明けを迎えたい!!(切実)