今日も朝から雨。。。





あることを思いたって
バルコニーを掃除しました。








バルコニーには人工木の
デッキ材を敷き詰めています。







こちらと同じものです。
マラソン期間中はさらに安いですね!!




最近、バルコニーの白い手すりに何故か
すずめがやってくるようになりました。

パソコンをしていて外で鳴き声がするなーと
思うと、手すりの上にモッフリとからだを
丸めたすずめが日向ぼっこしているという 笑


それはとても癒される光景なんですが・・・
気がつくとバルコニーの周りがすずめの
糞だらけ!!! ヽ(*'0'*)ツ げげっ!!



お見苦しいので引きで撮った写真。。。






黒い点々に写っているのがそれです。


わたしも鳥を飼っていて日々のお世話で
分かっていることなんだけど、鳥の糞って
乾燥するとカチカチになって取りにくく
逆に湿っていると綺麗に取れるんです。


そこで梅雨の止み間を利用して、手すりを
拭き掃除することを思いたったのでした!


今にもまた降り出しそうなので、雑巾片手に
急いで拭き取りましたよー。






こすらなくても簡単に取れました!!



鳥の糞掃除にお困りのみなさまも
(↑たぶんあんまりいないかな 笑)
そうでない方も・・・


雨の季節は汚れが浮き上がって掃除しやすいと
思います。


ぜひこの梅雨の季節を逆手に取り、
上手に利用して掃除してみてくださいね。



■□■□



昨日は京都まで出かけていました。
人生初、骨格診断を受けに!!

診断してくださったのは、超有名
トップブロガーさん☆
もーワタシちょっと緊張しちゃいました。


その様子はまた後日アップしたいと思います♪



最後にランキングへのクリックをいただけると
励みになります!!


ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました!