はなこさんのはなまるスタイル-洗面所



『 スッキリした洗面所 』 に一役買ってくれているのがこの壁面収納。




          これと同じもの。TOTO製です。




はなこさんのはなまるスタイル-洗面所 BEFORE

 



 

 リフォーム前はこんな

 狭くて暗い洗面でした。

 窓の位置は変えてません。


 向かって左側の壁に

 この収納を取り付けました。







どうやって取り付けたかというと・・・


はなこさんのはなまるスタイル-リフォーム中



ユニットバスと洗面所を仕切っている壁。

ここに埋め込む形で取り付けてもらっています。

壁と一体型になっているので見た目もスマートです。


ユニットバスを入れる前に取り付ける必要があったので、とにかく急いで

探して納品してもらったこの棚。

シンプルで中身が見えないデザインな上取り出しやすい位置にあるので

とっても便利なんですよ。



収納を付けたのには理由があります。



この家に引っ越す前に住んでいた賃貸マンションの洗面所に、同じような

棚があったから。。。




はなこさんのはなまるスタイル-洗面所


 このレイアウトだと全面に大きく

 鏡を取ることができます。


 歯磨き粉やコンタクトの洗浄液

 など、こまごましたものを

 隠して収納できるんです。


 この棚が気に入っていたので

 リフォームで同じようなものを

 作ってもらいました。







他にもこの賃貸マンションの洗面所をヒントにしたところがあります。

それについてはまた次回。。。




□■ にほんブログ村ランキング に参加しています ■□


           にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  

  

       色んなタイプのキャビネットがありますね^^