ウェスティン仙台レポ(ラウンジとレストラン) | ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

くだらない日々の雑感から、たまの無理した「なんちゃってセレブ旅行」について セブンイレブンのものを使ったレシピなど

さて、

とりあえず何も食べずに出てきてしまったので・・・

ラウンジにおります。


15時からはケーキやスコーンなどとお茶が楽しめる

「アフタヌーンティータイム」


ラウンジは広くて60名くらい座れそうなくらい、テーブル、イス、ソファーが並んでいます

クラブラウンジって、ちょっとリビングっぽいところのイメージだったので

小さなパーティーができそうな広さにびっくりです。


エスプレッソマシンがあり、3種類のカプセルから好みのエスプレッソを選ぶことができます。

最近エスプレッソマシンとか、バリスタマシン多いですね。

新浦安ブライトンのクラブフロアは客室にエスプレッソマシンがありご自由にどうぞでした。


スモークサーモンやサラダ、小さなケーキとスコーンをお皿にとって

窓際の席へ。

先客は同じくらいの年代のきれいな女性のお客様だけ。

のーんびりゆったり・・・

ああ・・・・贅沢


しばしアフタヌーンティーを楽しみ

ターンダウンも入る時間なので外出することに。

最近できたらしいルピシアにいったり、熊で占拠されたディズニーストアなどをまわって

19時頃部屋にもどるとターンダウンはすんでいました。


まあ・・・ここは、そんなに違いがわからないというか

ディズニーランドのホテルだと、ターンダウン前と後では結構ベッドの状態とか

かわってるのですが

シティホテルだと簡単なお掃除程度なので。

ベッドに明日の天気予報のカードがおかれていました。

細やかな心配りですね。


そうこうするうち、遅れていた夫から「むかってます」メール

カードキーがなければ客室にこられないので、26階で待つことにしました。


18時から20時までは、カクテルタイム

オードブルとお酒が並びます


私は、そんなにお酒が強いわけではないのですが

こういうときは、しっとり飲みたい!

で・・・

ワインあたりをじーっとみていたら

女性スタッフの方が「なにかおつぎしますか?」と声をかけてくださいました。


甘口のワインはありますか?

と訪ねましたが、

「あいにく、辛口のご用意です・・」

だよね、大人のラウンジだもんね

「ですが、スパークリング(白)に、カシスを加えますと、飲み口が少し甘めになりますが?」

と提案していただいので、それをお願いしてみました。


窓際の席にもってきてもらい

スモークサーモン、チキンサラダ、カマンベールチーズなどと一緒に。

辛口とはいうものの、カシスのおかげでほんのり甘く

とってもおいしくいただけました。

夜景をみながら、ワインを一人でのむ・・・・完全にセレブきどりですw


すると夫から「今、26階」と電話


ラウンジ外まで迎えにでると、ちょうどつかまえました。


夫もビールで一服


さて、どうしようかね夕食は・・・

という話になりました。


土壇場で予定がかわるので、食事の予約はとっていません。


でも、部屋に「宿泊者限定コース」のご案内があったので

26階のシンフォニーで食べることに

もう8時半だったので、予約なしでも入ることができました。


最初は中の席でしたが、料理が来る前に窓際があき、

窓際の席にうつったところパンが運ばれてきました。


フランスパンに白身魚のパテがのっているアミューズがきたあと



ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

前菜 旬の東北産桜マスの低温コンフィ

パンセタのエミュルション パルメザンの香る県内産地滋養タマゴのソース


えーと、つまりですねw


桜マスの、コンフィってどういう調理法なのかわかりませんがw

お刺身みたいな感じです(スモークではない)

上にあるのが、生ハム風味の泡nソース

下がタマゴのソース


マスは、あまり好きではないのですが(そこ、道民なので)

くさみがなく、とてもおいしかったです。


続いて



ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

本日の魚料理

メニュー名を忘れましたが

葉っぱのした、蛍イカです。

スチームした麦とかをつめてあるお料理


旦那が「いかめしじゃん」

あのー・・・函館じゃないですからw


イカはやわらかくて、そんなにくさみなくおいしかったです



ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

肉料理

竹炭塩釜で包んだ仔牛のリブロイン 季節の野菜

ラロッカ産黒オリーブのタップナードソース


お肉はかなりウェルダンでしたが、やわらかく

ソースがとてもおいしかったです。

右上に楕円の薬味があるのですが

ハーブとニンニクペーストをまぜたもので・・

最初、わからずにたっぷり塗ってびっくりしました・・・




ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

デザートは

県内産とちおとめのカンヴァセーション 新玉ねぎのアイスクリーム添え


これはですね・・・・・・

ものっすごく甘かったです。

なにもかも。

まかろんも、砂糖のかたまりかってくらい甘くて

オニオンアイスもオニオンとわからないくらい甘かった・・・・

いちごのジェラートが、もう、気絶するくらい甘くて


甘党の方はよかったかもですが

私は、「み、水ください・・・」っていうくらいでした。



これで一人5,000円は、とてもリーズナブル

通常コースは8000円からでしたから

御得気分です。

だいたいのホテル、宿泊者用のレストラン特典というものはあるので

あせらずホテルについてから考えるのも、ありかもしれません。



一応、私の誕生日であったので

夫がケーキを頼んでいたようなのですが

予定がずれにずれ、

ケーキが到着したのは22時すぎ


当初の予定は21時だったようですが、夫が「これから夕食なのでいれておいてください」

と電話するも、「生ケーキなのでそういうわけには」との回答


どうやら、電話してからホイップしてデコしてくれたようで

ケーキの生クリームがフレッシュでした。(ちょいやわらかめの泡立て)



ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

ルームサービスで3日前まで予約 アニバーサリーケーキ



ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

こんな素敵なティーセットまで客室備品であったので

ルピシアで買ってきた桜の紅茶を淹れてケーキといただきました。



ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

ポメはなの「ピグとはなちょとふらふら生活」

仙台の夜景


ipodドックつきのスピーカーアラームがあったので

なぜか「Merry Christmas Mr. Lawrence」をかけていたらw

夫は前述のようにデーベッドで爆睡


私はお祝いメールなどに返信をしていたら・・・


メキ


お?


ちょうど、その時間に宮城を震源とする地震があったようで(次の日しった)

テレビをつけるほどの揺れではなかったのですが

どうやら震度3とか??


以前、震度1の揺れを札幌の21階のホテルで体験したときは

えらいゆれようでしたが・・・

さすが仙台最新の建物

たぶん、免震がかなりしっかりしているのでしょう。

仙台のたてものは、揺れでこわれないと知っていても

ゆれるのがこわい。

でも、ゆれなければさらに安心・・・

高層階でも揺れないのであれば、とても心強いですね。



翌日は、朝ゆっくり起きて26階のレストランで朝食

と思ったら、9時でしたが満席とのこと

日曜だったので、特別に37階のラウンジも解放しているというので

37階へ

いろんなホテルメイドのパンや、あたたかいお料理が並び

ごはんもありました。

なぜか秋田名物いぶりがっこと、山形名物「だし」がありましたが

宮城の「笹かま」がなかったのは・・・w

ちょっと食べたかったな、笹かま。


ゆっくり朝食をとって

ラウンジでコーヒーを飲んで

12時に私が出勤しなくてはならないのでチェックアウト


1泊ではありましたが、

存分に初ウェスティンを堪能しました。

田舎ものだから、海とか山に癒されるっていうの、あまりないのですね・・w

だって、家の前は深い森だし。


でも、「贅沢」にチャージされる自分に気がつきました。

だから、また頑張ろうという気になれるのかも。


2週間後には、今度は夫の誕生日(あと、遅い冬休み)で沖縄です

それまでまた、頑張るぞ・・・


長々おつきあいありがとうございました。