子供の成長とわたしの10年♪ 子育て、自宅フラワーサロンの40代 | 潜在意識と繋がって想像以上の未来へ 使命を紐解き夢を叶える数秘セラピー 未来を創るドリームヒプノセラピー 幸せ更新セラピスト

潜在意識と繋がって想像以上の未来へ 使命を紐解き夢を叶える数秘セラピー 未来を創るドリームヒプノセラピー 幸せ更新セラピスト

潜在意識を癒して書換えるだけで、我慢と自分責めの子育てから、自己受容して満たされる毎日へと悩みが解決した宇宙の法則。
潜在意識研究&実践25年。瞑想オタク。高3娘中3息子の思春期子育て中。数秘術・ヒプノセラピー・量子力学で、夢実現させるセッションや講座など

 

埼玉ふじみ野

お花の先生という生き方を自宅からはじめる
フラワースクール花音~Kaon


自分らしく生きたい女性を花で応援する専門家
長谷川淑美です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は小学校の卒業式

ふじみ野は晴れましたよ!

 

おめでとう~~

 

5年生の娘はお手伝いで学校へ、

2年生の息子はお休みです^^

 

 

週末からは子供たちの春休みに入るので

私の仕事の仕方もちょっと工夫が必要。

 

 

頭を空っぽにして 考えたいな~

 

 

ここ10日ほど、公私ともにかけまわっていたので^^

息子と2人で 近所でリフレッシュしてきます

(といっても、娘が帰ってくるまでの数時間 笑)

 

 

男の子、どんどん一緒の時間は減ってくな〜と思うと

やっぱり寂しく・・・・

 

 

 

習い事休みの息子とのひさしぶりの2人時間

 

 

 

ちょうど昨日 学校から持ち帰ってきた

自分の産まれてからの成長の記録。

 

 

ぼく成長したよ! は自分で考えたそうだけど

残念!・・・漢字間違ってる(笑)

 

 

 

 

産まれた頃、1才、2才と

写真を見てると懐かしすぎて・・・・

 

子供もわたしも

いつもいつも 精一杯すごしてきたな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかなくて悩んだこともいっぱいあったけど

全部必要なことで、今につながっているな~と

ホントに思う。

 

 

大人になると、修了式とか卒業とかいう区切りがなくなるけど、

こうして子供をきっかけにいろいろ振り返ってみたくなりますね^^

 

 

息子を産んだのが43才の時だから

40代は出産、2人の子育てにくわえて

自宅でのフラワーサロンスタートと

目まぐるしいながらも

やっぱり、やりたいコトはやってきてるな~と

あらためて思う。

 

 

40代で女の子、男の子に恵まれて

子育ても仕事もさせてもらってるのだから

しあわせです!

(体力が~とか言ってられないですね^^)

 

 

高齢出産で、あたまでっかちな子育てだったな~と思うこともあり・・・

仕事は頑張ったら頑張った分返ってくるのに

子育てはそうじゃないこともある・・・なんて悩んでみたりしたな~

 

 

2人目はずい分、気持ちは楽でしたけどね。

 

 

それもこれも、

今思えば・・・・なコト。

 

その時その時は目のまえしか見ていなかったな。

 

 

今でこそわかる、

客観的に見ること、長期視点で考えること

あの頃の私におしえてあげたいです。

 

 

それでも、子育てにしろ、花の仕事にしろ

そのつどそのつど

自分にとってのベストを探してやってきたのですよね。

 

 

 

昨日の記事にも書いた

没頭でできることがあって充実した日々!

本当にありがたいです。

 

 

花で、そんな女性をどんどん増やしたい

と思う朝です

 

 

 

理想の生徒さんに会える仕組みを知って

  花を仕事にするための

  デザイン力 + ビジネス力 をアップするコース   

 

 1期生の募集を開始しました!  

     ↓

 

 

 

◆ 資格はこれから!という方には

  花講師への最短への道

  FEJ資格取得コース  

 

 

まずはこちらで必要なことを知ってくださいね!

  無料メール講座では

 花の資格から教室開講へのStepをお届けします

 

     登録はこちらからどうぞ


Yoshimi  Hasegawa

お友達申請大歓迎です♪

メッセージをそえていただけると嬉しいです

 

 

最後までお読みいいただき、ありがとうございました

今日も素敵な1日となりますように

 


 レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

にほんブログ村 プリザーブドフラワー教室・販売