プリザレッスン*ガーランド | *Kana*ハンドメイドの日々(プリザーブドフラワー*レジン*スイーツデコ)

*Kana*ハンドメイドの日々(プリザーブドフラワー*レジン*スイーツデコ)

プリザーブドフラワー*デコスイーツの教室&販売
ハンドメイドアトリエ nodo d* amore を
埼玉県富士見市に2013年7月27日OPENです!
HP→http://nodo-d-amore.jimdo.com/
どうぞよろしくお願いします☆


土曜日にプリザのレッスンに行ってきました。
ついにマスターコースです(●´ω`●)どきどき。


マスター一発目はガーランドを教えていただきました。
ピンクローズ×水色のあじさい。


花材を選ぶとき、水色のあじさいに一目惚れしました。
水色のあじさいって珍しい&人気みたいです。
こんなに可愛いんですもんね~納得。



 

今回も黙々作業でした。
ローズ、あじさいに茎をつくってつくってつくって・・・。
それらをつなげてつなげてつなげて・・・。
黙々作業、結構好きなんです。


最後に端と端とをつなげて丸くすると、
花と花との間にちょこっと隙間が出来てしまいました。反省(´・ω・`)



女子憧れ!?の花冠も同じ要領でつくるんだそうです。

ちょっと私の頭には小さいですが、頭にのせるとこんなかんじです。


髪がぼっさぼっさで見苦しくてすみません・・・。
 



この日はレッスン後、お花見に行ってきました。
先生におススメスポットを聞いて江戸川橋へ!
人ごみに埋もれることもなく、見事な桜を楽しめました。
夢中で写真を撮ったので、またアップしたいと思います。






*Kana*