若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:


このちょっと ぶさいくぎみな ろこちゃんの寝顔

誰かに 似ている…

あっ!?  おネエの 昼寝している顔にそっくりだ!!

姉と私は見間違えられるほどよく似た姉妹…

ということは…  このろこちゃんの寝顔は私に似ているのか!?

ろこちゃんが産まれてからずぅ~と 「パパにそっくりね」と言われていた

私もそう思っていた  

私に似ているところは一つもないと思っていたけど

ちょっとは似ているところがあるのかなぁ?と思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆりかご

パパの実家に籐のゆりかご?のようなものがあって「よかったら使って」と言われていました。

私としては場所をとりそうなのでお断りしようと思っていたのですが

どうやらろこちゃんが気に入ったようなので

うちに持って来てもらいました

ろこちゃん バウンサーよりこっちのほうがいいのかなぁ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セクシーロコちゃん





大型のショッピングセンターって授乳室があっていいですよねぇ

大小さまざまな赤ちゃんがみんなママにしがみついておっぱい飲んでる姿ってなかなかおもしろいです

授乳室に入ると他のママさんたちと自然と会話が弾むことってありますよね

ふっと 思ったのですが 

もしも 赤ちゃんたちが大人にはわからない 赤ちゃんたちだけがわかる言葉があったらこんな時 何を話してるんでしょうねぇ





赤ちゃんA:「あら あなた 何ヶ月?」

ろこちゃん:「2ヶ月でちゅ」

赤ちゃんA:「じゃあ もしかして おっぱいしか飲んだことないの?」

ろこちゃん:「・・・」

赤ちゃんA:「あ~ら 私なんてもう7ヶ月だから おせんべいだって食べれるのよ 毎日 果汁だって飲んでるんだから  おいしいわよぉ~」

ろこちゃん:「ろこちゃんだって麦茶ならなんだことありまちゅ!!」

赤ちゃんB「うぎゃ~眠たいのになむれないぃぃぃ~」

ろこちゃん:「ろこちゃんのベビーカーは最新型でちゅからぐっすり眠れまちゅよ」

赤ちゃんC「早く おっぱいちょうだ~いい!!」

ろこちゃん:「げぷぅぅ ろこちゃんおなかいっぱい!  じゃあ お先に でちゅ」





なんて 会話してたら おもしろいですよねぇ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆我が子の成長記録☆のron-yumeさんからバトンがまわってきました!!

はじめてのバトンでドキドキしています☆ 以前パパが「ミュージックバトン回してあげようか」と言われたのですが、ちょっと悔しかったので、「いらないっ!!」と言ってしまいました…。

そんな私にもやっとバトンが回ってきました!!嬉しいです!!がんばって答えます!!



 「その1  今日あったいいこと」

妊娠前にはいていたパンツがはけるようになった!!

出産直後はもっていたボトム全滅でした…2日ぐらい落ち込みました… 本当にはけないのか!信じられなくて何度も何度もはきましたが無理でした…  最近少し体重が減ったのではけるかなぁと思ってはいてみました。そうしたらはけたのです。ものすごく うれしかったです!!


「その2  ここ数ヶ月あったいいこと」

これはもちろん! ろこちゃんに出会えたことです。

比較的安産で無事に産まれてきてくれたこと、そして順調に成長していること何よりもうれしいです。


「その3  こんなことがあれば・・・」

のんびり マッサージ&エステ できれば南のリゾートで…☆いつか行きたいな~  というのもありますがそれよりもこれからずぅ~と家族みんなが幸せに一緒に生活していけることが一番です!!



「その4  バトンを渡す方」

「ママの心得」のmaternityleaveさん
「~ももの子づくり記」のmomo9さん
「心のイロ、心のカタチ。」の結人さん
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず抱っこ大好きなろこちゃん

抱っこしてないと数分で泣きます

「パパ 抱っこしてあげて」

(パパが抱っこする)

泣いてます

泣いてます

泣き止みません

「変わるわ」

(ママが抱っこする)

泣き止みました

そしてにっこり…

ろこちゃん…もうママが分かるようになったのねぇ

ろこ 2ヶ月1
ろこ 2ヶ月2
ろこ 2ヶ月3
ろこ 2ヶ月4
ろこ 2ヶ月5

私の顔を見てにっこり微笑むろこちゃん

この愛を裏切ってはいけないと思う

今日この頃です
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。