プルメリアのフレームアレンジ | hana-happa

hana-happa

一年を通してお花の楽しみ方を紹介しています

FIFAワールドカップですね!!

コートジボワールってアフリカにあるんですね!!


オレンジのユニホームがこんなに似合うチームもないですね!!


サムライブルーにピンクの勢いあるラインが素敵!!


日本のユニホームもいいですね!!






サッカーは・・・


よく分かりません・・・




サムライブルーっていう色があるんですよ!


日本代表関係なく・・・



また、サムライブルーっていうバラもあります。


こちらは、日本代表カラーから来ているのかも・・・




サッカーは・・・


よくわかりません・・・




でも、応援しながらブログ更新中・・・・。



しかし・・・


芝がきれいですね~!!


あの芝、管理も大変でしょうね!!


豊田スタジアムの芝の話


豊田スタジアムでは・・・



結婚式ができるんです。


式中・・・


スタジアムの芝係りの人がじ~っと見ているのか


少しでも芝に傷を付けそうになると飛んで来て


注意されるそうです。(笑)



サッカーの話は・・・


何もできないので


本題に・・・





今日は・・・


プルメリアのフレームアレンジの紹介です。





ハワイのビーチをイメージして


プリザーブドフラワーのプルメリアを使って


リースのようにアレンジしました。




プルメリア・・・


螺旋状に広がる花びらが魅力の花。




今から14年ほど前の話・・・


カナダから帰任の時に、家族でハワイに寄りました。


息子は5歳・・・


娘は2歳・・・。


可愛い盛りの子供達・・・



そんな息子が・・・


落ちていたプルメリアの花を2つ拾って・・・


両手に1つずつ持って・・・


「見て!!飛行機のプロペラ!!」


と言って、


小っちゃな手でプルメリアをクルクル回しながら・・・


走ってました。



あんなにキュートだった息子は何処に行ったの?(涙)


可愛い私の息子の思い出とともに・・・


プルメリアのフレームアレンジ


サマーギフトにいかがですか?



今日は・・・


文字が多いブログになってしまいました。


気がつけば・・・


サッカー・・・


逆転されてる!!!


ユニホームのデザインは日本の勝ちなのに・・・


サッカーは・・・


分かりませんので


ユニホームと芝の話しかできませんでしたが・・・・

マジで応援します。