鰻と煎り豆腐。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

土用の丑の日は先週土曜日。

1日遅れて
昨日よ晩ごはんに鰻を食べました。



鰻って
美味しくて好きだけど
高過ぎない?

そこまでの価値を見いだせない私。

だから
なかなか手が出ないけど
夫は大好物。

やはり夏になると食べたいらしい。











昨日は
娘がいなかったので
一尾だけ買って。

肝も1本ずつねウインク

肝の方が好きかもてへぺろ













最近職場仲間に教えて貰った
粉豆腐。

高野豆腐を粉にしたもの。

コレで
煎り豆腐を作ると
お豆腐を水切りする手間がなくて
とっても便利!!

ハマりそうです爆笑