青アジの塩焼き。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日スーパーに行ったら
大きな鯵がありまして。


お刺身にしようと思ったけど、
ふとポップを見たら
「フライ、塩焼きに!」
って書いてありました。

お店の人に
「お刺身はダメですか?」

と聞いてみたら。

「ダメな訳じゃないですけど、あんまりオススメはしてないです。鯖みたいな鯵なんですよ。青アジって言うんです。」

って言われました。


ふーん。

オススメしないなら止めとこう。

って訳で塩焼きに。











{F9321B85-8588-43C0-B6AB-75C8EA729757}
ね、大きいでしょう?

2尾買ってきて私と娘はわけっこでした。

私には鯖と言うよりやっぱり鯵だと思えたよ。














{38CC0878-46E3-45E8-9BFB-1418B8C9176F}
小松菜ともやし豚バラ炒め。

塩胡椒、お酒、ナンプラー、お醤油だったかな?

これがすんごい美味しかった爆笑













{B26422A1-741F-4A46-AD8E-F4EB60965A92}
珍しくうどん。

コシがあって美味しいルンルン

うどん好きな娘は
おかずに手をつけず
うどんばっかり食べてた(苦笑)





{399F23B4-429B-4835-8F74-2987BF80441C}薬味はネギと煎りごま、おろしショウガ。













{65C9AC86-F64D-419E-BB73-EB75EB274C7D}
☆青アジの塩焼き

☆小松菜ともやし豚バラ炒め

☆蛍烏賊酢味噌

☆吉田のうどん






お休みだった夫は
疲れが溜まりすぎて体調不良。

アルコール抜きでしたびっくり

そんな夫の前で
私は芋ロックを美味しく頂きました口笛






今日もいい天気晴れ

でも
この季節にしては暑すぎるよねアセアセ

体調崩しませんように〜








↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡