はなだより ~diary~

2012年5月 【免疫介在性血小板減少症】を発症し、
その後、乳腺腫瘍、骨肉腫、角膜浮腫(潰瘍)など発症。
4年余りの闘病を頑張り抜いて、
2016年9月14日、お空に帰っていきました。

blog-ranking
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 お気に召したら、ポチッとなボヤッキー




東北地震犬猫レスキュー.com



※土・日曜日はパソコンを使わないことが多いので、
週末にいただいたコメントへの返信は週明けになることがあります

※商売、お金儲け、美容、自己啓発、宗教系は一切興味ありません
そのような内容でコメントいただいてもスルー、
もしくは削除する場合があります
ご自身のブログへの誘導目的と思われるコメントも同様です

よろしくご了承くださいませ





テーマ:
今日は、はなサンの月命日なので、
いつものお花屋さんへ、いつものブーケを買いに行きました。

が、お店から溢れるくらいのカーネーションの鉢植え!!
切り花もカーネーションばかり。

しまった!今日は母の日だ。

仕方ないなぁと、カーネーションを買おうかと思ったけど、
いやいや、それは違う!と、買わずに帰ってきました。

初めてお花を買えなかった月命日。


ご、ごめんなさい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月3日(水)

 

普段は朝ごはんは食べないわたしですが、

しっかり朝ごはんを食べて、元気満タン!!

ホテルをチェックアウトして、

『あしかがフラワーパーク』を目指しま~す くるま** ガスガスガス

 

渋滞にハマることなく、午前10時ごろに到着。

臨時駐車場には余裕で停められましたが、

園内はすでに観光客でいっぱいです。

 

 

 

ゲートを入ってすぐの大藤。

1本の木から伸びた枝が見事です。

 


初めて観た八重藤。

 

 

葡萄みたいです。

 

 

うす紅藤。

 

やわらかい薄紅が可愛いハート

 

 

真っ白な白藤。

 

そして・・・

いちばん楽しみにしていた、きばな藤ですが・・・

 

あれ??

 

あれれ????

 

咲いてませーんどょ~ん

 

でも、藤の花以外にもたくさんの花が咲いていました。

 

 

 

ハンカチの木。

 

ちょうどいい風が吹いていたので、

ヒラヒラ揺れて、本当にハンカチのようでした。

 

 

あしかがフラワーパークのあとは、

佐野プレミアム・アウトレットへ。

 

目的もなく、フラッと立ち寄ったので、

なにも買わず、お昼ごはんを食べただけ。

ちょっともったいなかったなーんー

 

そして、この日のお宿へ向かいます。

途中、少し渋滞に巻き込まれたものの、

順調にお宿に到着。

 

『9種の湯めぐり ザ・ページェント』

 

建て増しをしているような造りで、

やや不便さを感じるペンションですが、

食事は美味しかったです。

 

 

のんびりお風呂に入って、

美味しい食事をおなかいっぱい食べて、

朝までぐっすり。

 

(この写真を最後に、SDカードが満杯あせり

 

朝食を食べたら、チェックアウトして帰宅しまーす。

 

わたしたちとは逆方向、日光東照宮方面に向かう道路は大渋滞!

日光宇都宮道路の最寄りインターから東照宮まで、

約3kmほどだけど、料金所手前から大渋滞して、

ほとんど動かない状態どょ~ん

 

最初の旅行計画では、5月2日にあしかがフラワーパーク、

3日に日光東照宮の予定だったけど、

パパの機転で2日に東照宮に行ってよかったです。

予定通りだったら、渋滞に巻き込まれてたかも。

 

スイス~イと順調に走って、午後1時前に自宅に到着。

少しお昼寝して、夕方、愛ちゃんをお迎えに行きました。

 

翌日5日の朝、愛ちゃんパパがお迎えに来てくれて、

愛ちゃんは帰って行きました。

 

芝桜を見に行ったり、船を見に行ったり、

あしかがフラワーパークにも行ったりして、

6日の夜に、無事に帰宅したそうですよ。

 

 

長々と連休旅行記にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWが終わり、今日からお仕事がはじまりますね。

今週もがんばっていきましょ~!!

 

さて、戦場ヶ原をあとにして向かった先はこちら、

『東武ワールドスクェア』です。

 

時間があれば行こう・・・と言ってたけど、

時間があったので行ってきましたぷ

 

写真が多いので、サクサクッといっちゃいますよ~笑

 

東京スカイツリー

 

東京タワー

 

国会議事堂 (とパパ)

 

新東京国際空港

 

ホワイトハウス

 

ピラミッド&スフィンクス

 

コロッセオ

 

エッフェル塔

 

ピサの斜塔

 

バッキンガム宮殿

 

サグラダ・ファミリア

 

サン・ピエトロ大聖堂

 

ノイシュバンシュタイン城

 

凱旋門

 

アンコールワット

 

故宮

 

万里の長城

 

長城には三蔵法師御一行サマぷ

 

ほかにもいくつか隠れキャラがいるので、

行ったら探してみてくださいね。

 

厳島神社

 

姫路城

 

守礼の門

 

田んぼのあぜ道をメンテナンス中。

細かい手作業です。

 

歩き回って喉が渇いたので、天然氷のかき氷を注文。

 

パパはとちおとめいちご

 

わたしはスカイベリーいちご

 

とちおとめはしっかり甘く、スカイベリーはすっきりした甘さ。

けっこうな量だったので、食べ終わったころには寒くなりましたさむっ…orz

 

そのあと、ナビ設定して、この日のホテルに向かいます。

 

『大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル』

 

鬼怒川ビューの和洋室。

 

大浴場で汗を流してサッパリしたあとは、

お待ちかねの夕食バイキング。

 

 

カニ、ステーキ、お寿司、お惣菜もたくさん、

デザートもたっくさん、すべて食べ放題です。

 

実はチェックインのころから頭痛と吐き気がして、

しばらく休んでいたので、体調は万全ではなく、

いつもどおりに食べ放題!というわけにいかず。

あぁ、悔しい!!

けど、美味しくいただいて、爆睡です。

 

翌日の朝食もバイキングです。

 

 

フレンチトーストはその場で焼いてくれるので、

熱々、フワッフワ。

メープルシロップをたっぷりかけて、

とっても美味しゅうございました。

 

チェックアウトして、この日の目的地へ出発~!!

 

というコトで、本日も長くなったので、

続きはまた後日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い人は9連休らしいですが、

我が家は5月2日から7日まで6連休です。

 

2月下旬に旅行計画をたてて、ホテルを予約。

そのあと、愛ちゃんのホームステイが決まったので、

旅行中は、はなサンのかかりつけ動物病院でお泊りでした。

 

我が家の連休初日5月2日は、午前2時に起きて、

3時過ぎには出発。

 

 

午前5時30分、日光宇都宮道路を快調に走行中。

 

午前7時には目的地に到着したいと思っていたら、

快調すぎて6時に到着しました。

 

 

 

幟を見ると目的地がどこだかわかりますね笑

 

そう、ここは・・・

 

 

日光東照宮です。

 

 

     っと行きたかったところです。

 

 

参道はまだほとんど人がいません。

 

 

開門は午前8時。

 

拝観受付所に並んでいるうちに、

いつの間にか開門していました。

 

 

『ご開門~!ドンド~ン!(←太鼓の音)

というのを想像してたんだけどなぁ・・・不満

 

 

門をくぐって進むと左手側に有名な『三猿』の神厩舎。

 

 

さらに進んで・・・

 

 

陽明門!

 

 

4年かけて修復されて美しくなりました。

 

 

 

陽明門をくぐって、逆方向からカメラを向けるおじさん曰く。

『タイミングがよければ人が写りこまず、門だけ撮影できる』

とのこと。

 

 

わたしもチャレンジしたけど写りこんで失敗どょ~ん

行かれた際にはぜひ反対側から狙ってみてくださいませ。

 

陽明門を抜けて、さらに進むと、

これまた有名な『眠り猫』がいます。

 

 

 

頭上にあって、思ったより小さな猫サンなので、

パパはうっかり通り過ぎようとしてましたぷ

 

 

 

『眠り猫』を通り抜けて、石の参道と階段を進むと、

奥宮です。

 

 

追記)

パパはここではずっと、

『徳川埋蔵金のニオイがプンプンする!』と言ってました。

本当にあればスゴイけどねーぷ

 

本殿前まで戻って、預けていた御朱印帳を受け取りました。

 

 

初めての御朱印、ありがたや~。

 

 

陽明門竣工の記念シールもいただきました。

これ、御朱印帳に貼ってもいいのかな?

 

 

拝観を終えて出てくると、かなり人が増えていました。

 

 

東照宮の脇の参道を進んで、二荒山神社へ向かいます。

 

 

こちらでも御朱印をいただきました。

 

 

参拝を終えて、東照宮の拝観受付所に戻ると、

こんなにたくさんの人。

 

 

早めに拝観できてよかった~!

 

東照宮をあとにして、いろは坂をクネクネ走ります。

『色は匂えど散りぬるを 我が世誰ぞ常ならむ・・・』

なんて言ってたら、パパが爆弾発言!!

 

『いろはにほてと』

 

え??

 

『いろはにポテト』的な・・・??

もういいです、黙って運転に専念してください。

 

そんなこんなで『華厳の滝』に到着。

 

 

新潟県に住んでたときに来て以来なので、

20数年ぶりです。

 

 

うーん、こんなに殺風景だったかなぁあせり

 

 

『華厳の滝』を見終わってお昼ご飯。

 

 

 

日光に来たからには、湯葉だよね!ということで、

パパは湯葉丼セット、わたしは湯葉蕎麦。

 

美味しゅうございました。

 

 

お天気もよく、中禅寺湖も穏やかです。

 

湖畔の『日光二荒山神社中宮祠』へお参りして、

こちらでも御朱印をいただきました。

 

 

中禅寺湖から少し走って、戦場ヶ原に行きました。

 

 

 

なにもありませんんー

 

 

 

 

長くなるので、本日はこのあたりで・・・。

(続きは後日更新)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームステイ33日目の愛ちゃん。

 

 

今朝、愛ちゃんパパがお迎えに来てくれて、

愛ちゃんは帰って行きました。

 

この1ヶ月で、愛ちゃんにはたくさんのお友達ができました。

お友達のママさんみんなが、愛ちゃんファンでした。

 

『愛ちゃんがいなくなったら、わたしが寂しいわ!』

と、お友達ママさんみんなが言ってくれました。

 

あっという間の1ヶ月。

愛ちゃんと過ごせて楽しかったよ。

ありがとね。

 

 

また遊びにおいでね。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。