【レシピ】アンチョビのカルボナーラ風 | 銀座の小さな料理教室「Studio di Hana」のブログ

【レシピ】アンチョビのカルボナーラ風

カルボナーラを作ると煎り卵みたいに卵が固まってしまう・・・



そんな声をよく聞きます。



確かに、火加減とか色々気を遣わなければいけないポイントがあります。



当お料理教室でも先月カルボナーラのレッスンを行いましたが、



皆さん「へぇ~こんな風にして作るんだ~」と驚かれる方がほとんどでしたが、



美味しいカルボナーラソースに大満足して頂きましたドキドキ



本格的な作り方は、レシピだけでなく直接作り方をお教えして作って頂いた方が、



より分かって頂けるので、やっぱり実際にお料理教室に来て頂くことも



とても良いことだな~と、生徒さんの反応を見て毎回思ったりもしています合格



でも、こちらで紹介するレシピは、レシピだけでもちゃんと作れる簡単レシピなのでご安心くださいねドキドキ



簡単だけでなく、もちろん美味しさも追求していますよ~



今回は、カルボナーラ風のパスタです。



生クリームや牛乳は使わず、卵も固まってしまう心配もありません。



お手軽に作れるカルボナーラ風パスタ、是非味わってみてください。



どうぞ~。



アンチョビのカルボナーラー風パスタ



銀座の小さな料理教室「Studi di Hana」のブログ


【材料】-2人分-

厚切りベーコン           50g

にんにく               1/2片

アンチョビペースト        小さじ1/2

ケイパー              小さじ2

卵                   2個

パルミジャーノ(すりおろし)   大さじ3

スパゲティー           180g


【下準備】

厚切りベーコンは5ミリ幅に切る。

にんにくはみじん切りに、ケイパーも細かく刻んでおく。


【作り方】

1.フライパンにオリーブオイルとニンニクを加え、弱火で炒める。

  香りが出てきたらベーコンを加え、さらに炒める。

  ベーコンに火が通ったら、アンチョビペースト、ケッパーを加え軽く炒める。



2.ボウルに卵を割り入れ良くほぐし、1とパルミジャーノ、こしょう(多め)を加え混ぜる。


3.キッチンペーパーで1のフライパンの汚れを拭き取り、水を入れお湯を沸かす。

  塩を加えパスタを表示時間通り茹でる。

  茹であがったらザルにあげ、水気をよく切り2のボウルに加え手早く混ぜる。

  味をみて、必要ならばアンチョビペーストを足し味を調える。




ランキングに参加しています♪

ポチっとワンクリック。応援お願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ







++++++++++++++++++++++++++


銀座の小さな料理教室『Studio di Hana』


イタリア料理/お菓子レッスン開催中!


http://www.studio-hanacooking.com/


++++++++++++++++++++++++++