さて、もうすぐ、バレンタイン・デー♪(^o^)
ということで、超カンタン!チョコレート菓子の作り方でも紹介し
ようかな♪
料理が苦手な人も、小さいお子さんでも出来るはず!です(^^)

<材料>...量はお好みで(^^)
チョコレート(普通の板チョコ、割チョコ、何でも良いです)
シリアル(コーンフレーク等、私のお勧めは丸いパフ状の物)
ナッツ(クルミやアーモンド)

<作り方>
1)ナッツを好みの大きさに砕く。
2)チョコレートを細かく砕いて(削る方が早く溶けます)湯せん
  にかけ、溶かす。
3)チョコが溶けたら、湯せんから外し、シリアルとナッツを入れ
  て混ぜる。
4)もったりした感じになってきたら、スプーンですくって、アル
  ミホイルの上に並べる。
5)固まったら出来上がり!


※チョコは、電子レンジで上手く溶かせる方はそれでも良いです。
※ホワイトやミルク等2~3種類のチョコで作るのも良いかも。
※プレゼントにするなら(4)で小さめのアルミカップに直接入れて
 も良いですね(^^)


いかがですか? 簡単でしょ~?(^^)
良かったら作ってみて下さい(^^) 

...小さいお嬢さんがいらっしゃるなら、一緒に作ってお父さんに
プレゼントしてみてはいかがでしょう?
きっとご機嫌になりますよ~(^.^)