最近、英語を通して

父と母の考え方って根本的に違うのかなー

と思うことがありましたぶー

 

友達が旦那さんに

「1年ほど母子留学をしたい」

といったところ

 

もし1年行って

子どもがもっとそこに住みたいって

言ったらどうするの?

 

アナタが稼いで

そのお金で暮らすなら

僕は何も言わないけど

 

日本にいる僕の働いたお金で

アナタたちが海外で暮らすのは

ありえない

 

僕だけ一人で日本で働いて

子どもにも会えなくて寂しいのに

なんでお金を送らなきゃいけないの?

 

これって男の人の本心かな

って思います。

 

父親>子ども

母親<子ども

って人が多いかも。

 

 

旦那さんの気持ち

わからなくはないけど

私も友達もドン引き。笑

 

だからこそ

子どもの教育を自由にやりたい母親は

自分で稼げるようにならなきゃ

と思う。