昨日は理衣ちゃんの一歳のお誕生日!!!


Aix en Provence に住む娘②夫婦の知人友人が大勢集まって、お祝いのパーティをして頂いたようです。ロンドンからはるばる娘①夫婦がお祝いに駆けつけてくれました。


フランスとの時差は8時間、まさかと思った現地時間午前2時!!!スカイプをやろうとの電話が入り、急いでスカイプを接続すると、娘①夫婦、娘②夫婦とぐっすり眠った理衣ちゃんがいて、ようやくパーティが終わったとの事!!!日日は跨いでいましたが、遅まきながら私も参加する事が出来ました。


手作りの写真ボード、生まれてからの写真が一杯貼ってあったのを、理衣がばらばらと剥がした残骸です。


奥ちゃんの幸せ一家


思い返せば、もうあれから一年が過ぎたのか~~と感無量です。


海外での結婚式・披露宴・出産と目まぐるしく日々が過ぎさり、海外での手さぐり状態の子育てに疲労困憊するも、何とか頑張ってこの一年を乗り切った娘②に、最初のおめでとう!!!次に可愛い、おしゃまな、やんちゃ娘に順調に育っている理衣ちゃんにおめでとう!!!


日々お世話になっているフランスのバアバJuliette、近くとは言っても海を越えた隣国に住む娘①夫婦
等々お世話になっている方々に感謝、感謝、感謝。

一年前理衣誕生の時に誰かから頂いたお祝いの中にあった、手型・足型を採る粘土のセット。昨日の誕生日に手、足の型を取りました。


奥ちゃんの幸せ一家


順番から行けば、今年はフランスから日本に理衣ちゃんを連れてくる事になりますが、さ~~て、どうなりますか。