関東地方の梅雨入り宣言、各テレビ局共に何となく歯切れが悪く、不安そうに

梅雨入りか??、梅雨に入った模様です、梅雨に入った気配が濃厚。。。。


取りあえず梅雨入り初日、14日月曜日は朝から雨が降り、結局終日雨が降り続きました。


こんな日は家に籠って読書、鮎釣りのHPネットサーフィン、カブドットコム、写真の整理等々ブラブラのんびりと時間を潰していますが、当日はサッカーワールドカップ2010、岡田ジャパンのカメルーンとの第一戦です。


夕刻からはどのチャンネルに合わせてもサッカー一色、日本人ってこんなにもサッカーに燃えていたっけと改めて考えさせられました。


私は生来ボールを使ったスポーツが苦手で、特に動いているボールを扱うスポーツにはあまり興味が無く、勿論自分でやった事は殆どありません。プロ野球、サッカー何れも何時も冷めて見ています。


ゴルフだけが唯一の例外ですが、これは止まっているボールを打つので。


日本時間の11:00キックオフ、5時間前の夕食時にはどのチャンネルも完全に興奮したお祭り騒ぎ。これに乗せられて我が家も少しは応援を。。。。


スーパーの景品でもらった応援グッヅ(スポーツタオル)です。


奥ちゃんの幸せ一家    奥ちゃんの幸せ一家


現地入りしているアナウンサー、解説者も興奮を隠せない様子。日本からわざわざ

自費で応援に行くサポーター。。。。。信じられません。横浜スタジアムでも行かないのに。

奥ちゃんの幸せ一家    奥ちゃんの幸せ一家

岡田監督と貴重な一点ゴールを決めた本多君のキックオフ前のインタビュウ、今になれば貴重なショットになりました。  

奥ちゃんの幸せ一家    奥ちゃんの幸せ一家

この辺まではまだテレビの前に陣取って、焼酎のロックと御摘みを齧りながら頑張って見ていましたが、試合開始までまだ3時間。。。。。心地よく酔いが全身に回り、だんだんと睡魔が襲って来て。。。。。

ついにキックオフの前にダウン、眠りに就きました。


今週末からの全米オープンゴルフのライブ中継は午前2:00からです。

眠れない夜が続きそうです。(笑)