ありがとう♪ | hana-annaの“愉快な?!仲間たち”

hana-annaの“愉快な?!仲間たち”

いっぱい笑って、いっぱい泣いて

でもその後、ぜってー笑えるから♪

ほら、空見てみ?!

曇ってようが、晴れていようが

その上の青空は、繋がってんぞぉ~~~♪

東の方じゃ



逃亡したり



宵っ張りだったり。。。(笑)








みなさぁ~ん、ねんねの時間ですよ~☆











って、更新してりゃ意味ないわなぁ~(笑)







只今1時前☆





日付変わっちゃって




結婚記念日は一昨日の話となりましたが







お祝いコメ頂き




ありがとです


m(_ _)m








ホントはねぇ~七夕に結婚式したかったんだけど


仏滅でさぁ~(爆)



親に反対されて、翌日に☆



しかも、あたしらの我が儘で



自分らがサービス業だったもんだから



週の真ん中水曜日♪







んで、式とか面倒くさい何て言ったりしたから



「式してくれるんだったら、この際曜日まで文句言わない」



って親たちも賛成してくれて









でも、当の2人は大した思い入れもなく




あたしが結婚式関係の仕事してたから



関係各所でちゃっちゃと決めて







みんなこだわるはずの結婚指輪ですら



店の姉ちゃんがいっちゃん最初に出してくれた指輪に決めちゃうし



「ほ、他のは見ませんか?」



ってんのに



「大体一緒でしょ!?


んじゃ、コレでいいよ♪」




あっさりとしたものでした








親族だけの結婚式




なにが大変って



余興する人も居なけりゃ、盛り上げ役もいなくて。。。




披露宴会場担当者が一言。。。



「尺が。。。足りません」







( ̄ー ̄)アハァーン♪




ザ☆結婚式が嫌だったから



キャンドルサービスやら両親への手紙なんかもやんないことにしてたからねぇ~(爆)











仕方がないので




ケーキを生ケーキにして


カットされたものを



あたしら二人で配ったり





どうしてもやれって言われてやったお色直しに退場していく直前に



「お色直し後は、皆様からの一言をちょうだいしようと思っておりますので

新郎新婦が戻りますまでお考えください」



ってサプライズをぶち込んでもらったり(爆)






こうやって、何とか尺に収まるように延ばし延ばしにして

(^_^;)








おかげでゆったりできたし



当日なかなか聞かれない


フランクな感じのお祝いの言葉がうれしかったなぁ~♪




もちろん両親にも話してもらったよ(笑)





義父さんは締めでなく



始まりに挨拶してもらってたから



この時はホントにフランクに



「あたしの長年の夢が叶いました♪


やっと娘をゲット出来ました☆」





会場大爆笑(笑)






オヤジも


「こんなうれしそうな娘を見るのは初めてです


ありがとう」



って♪











そんなこんなな式も終わり



なにを思ったか旦那は店に覗くって言い出して






あたしもソコで知り合ったときバイトしてたから



もちろん知ってる人もいたんだけど








旦那はね、籍だけ入れて式やんないって言ってた他店の店長に




「結婚式、いいょ!!


絶対やった方がいい!!」




って営業時間中に事務所で迷惑な力説(爆)






衣装も指輪も選ぶの面倒くさがってた人の台詞じゃなかったな(笑)














そんなことがあってからの11年





覚えてるだけでもスゴいっ!!って言ってくれたけど





旦那の今の会社ね、入社したときに



そぅいう記念日系は登録すんのよ(笑)






だから、自動的に



朝会社行って、会社のPC立ち上げたら



社内メールで



「今日は結婚記念日ですね」



的なものが届くらしい







だから、あたしの誕生日には



「奥様へ」的な感じで




ビラを印刷して帰ってくるよ




好きなものをお選びくださいって(笑)








でもね、毎年同じラインナップ

(^_^;)





皿のセットと、スチール棚かなんかを2年立て続けに貰ってから




後は貰わずじまい(笑)









そんなのいいから、給料上げろよ~♪




と、毒づく嫁なのでした

( ̄ー ̄)チャンチャン♪









※ 書いてるうちにこんな時間!




遅い更新、ごめんなさい

m(_ _)m