フランスだから?? | Aix en Provence 南仏シエスタ日記

Aix en Provence 南仏シエスタ日記

南フランスでのんびり暮らしてましたが、日本に帰ってきました♪
大阪でのんびり子育てしています♪♪


今日、スーパーで買い物をして



17.01ユーロの買い物だったんで



20ユーロ札を出した後に1サンチームあるよって言ったら



大丈夫。気にしないでパー的なことを言われました。



いやいや。3ユーロで返して欲しいんだよ。



2.99ユーロじゃ小銭だらけじゃん!って思いつつ



お釣り見たら3ユーロ。



気にしないでってそゆこと!?



おまけしてくれたの??



スーパーなのに?



最後レジ合わないとかないのか!?



基本、適当なこの国ですが



大きいスーパーとかでも



店員のさじ加減なのー?



と、気になりつつも損したわけじゃないので



ま。別にどうでもいいんですけどビックリマーク



日本のスーパーでも1円とかまけてくれるのでしょうか??



あまりにも色々なことが適当なこの国の将来が不安です汗