ラッカのものがたり。 | 花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

自然界の精霊。花の愛。フラワーエッセンス。
みんなで手を繋いで輪になって踊る。
統合。
自分の本質の光を生きる。
愛のわ。花のわ。いのちのわ。

花∞愛(はなあい) フラワーエッセンス☆セイクレッドダンス ~植物の癒し☆花の愛☆~-灰羽2


1つ前の記事からの続きです。


*『灰羽連盟』の物語のネタバレになっている部分があります。*



今回、『灰羽連盟』を見てみて、感じたのは、灰羽ちゃん1人ひとりの優しさ。

壁で囲まれた街に住む人たちの優しさ。

・・・を初め、本当にいろんな気づきとたくさんの象徴がありました。


その中で、特に大切だったことの1つが、ラッカの物語。ラッカの気づき。


さっきも書いた通り、物語の中では、明確な説明はないので、

私が見て、感じた、私の解釈なのですが、

そして、台詞の1つ1つをディクテーションしている訳ではないので、

わたしの(うろ覚えの)記憶の中での台詞や物語となるのですが、



ラッカは、たぶん、自ら身を投げて死を選んでしまった女の子。


”私がこの世界から消えても、悲しむ人なんて1人もいない。

(”気づく人なんて1人もいない”、だったかな・・・。)

だから消えてしまいたいと想った。”


というようなことを言っていた。



だけど。

だけどね。


すーーーーっと、下へ下へと落ちてゆくラッカを、

鳥が、一生懸命、救おうとしていた。


ラッカが落ちないように、

服を口ばしでくわえて支えようとして。



”無理だよ。

でも、ありがとう。”



ラッカの言葉。




そして、ラッカは、灰羽として、生まれた。



<つづく>



いつもあたたかなクリックをどうもありがとうございますスキ天使

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村